うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

衝撃×衝撃

本日は衝撃2本立てでお送りします

ひとつめ
うちのオットは絵を描くのが苦手です
研修で絵を描かされたというので見せてもらいました

CIMG76.jpg

ポカ―(*゚ д、゚*)―ン

・・旦那様。これは・・?


テーマ:携帯の待ち受け画面を描く
CIMG8477.jpg

実物を見ないで描くという試練に
王子への愛をぶつけて描いたのがコレ

CIMG76.jpg


・・・王子とかいう以前にうさぎじゃないし・・

二人でげらげら笑っていたら王子が怒ってサークルアタックをしてきました

CIMG8478.jpg






そしてふたつめの衝撃

こちらの画像をご覧ください

CIMG8457_20140919155106d9d.jpg

25日はほぼ終日停電という案内です

・・・orz

マンション全体でスマートメーターを導入することになったのです
停電なのでもれなく断水もついてきます
むろんエレベーターも動きません

今度は夏真っ盛りでないだけいいですが
また冷蔵庫が壊れたりしませんように

前例 ↓
「おのれ停電(うさぎと冷蔵庫) 」
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-185.html
(このときはかえではいなくて王子だけだったのですよ)

もしも台風16号が接近していたら
窓を開けられないうえにエアコンをつけられないという地獄が・・
(llФwФ`)ガクガクブルブル

工事の振動や騒音も考えられるので
王子とかえでにストレスがかかりそうなら
病院のホテルに避難とかいろいろ考えないといけません・・

とりあえず何かあったときの為に
オットには無理言って有休をとってもらいました
私もネット使えないんじゃ仕事にならないし

あまりに過酷な事態にうさ飼いふーふはどう立ち向かうのか!
王子は!かえでは!

来週の報告記事をお待ちくださいまし


何かよからぬ気配を察している黒玉子にポチッ



関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says...""
旦那さんの絵・・・ある意味すごいっっっ、王子くんをこういう風に描けるなんて・・・天才かもしんないよ、目がくりくりなのがそっくりやん、いやいやほんま
停電・・・なにごとなく無事にその時間帯が過ぎていきますように。。祈
2014.09.19 21:19 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
いやそんなうちのオットが田辺誠一画伯みたいだなんて
(↑言ってない)

なんだか予想より気温があがりそうで
ドッキドキです
また王子のうんちが小さくなってしまうー(泣)
2014.09.20 15:20 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
工事、普通はさまざまな事情を考慮して数時間ずつにするとか・・
してくれないものなのねー。
人口呼吸機つけてる人とかどうするんや(病院じゃないし)

いや、でも本当にオットさんの絵には味がありますよ、
こう描くのはなかなか難しい!
王子画像はなしでこの絵だけ見ると、相当深いかも。
それより、待ち受け画像は王子さまなのねー
男性の携帯の待ち受けがうさぎなのってすごく萌えるかも。
2014.09.20 20:04 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
田辺誠一画伯・・・( '艸`*)、ご存知だったのですね、彼の絵は衝撃的です、最近ブログを始められていますよ(^ω^)
2014.09.21 02:32 | URL | #- [edit]
mari says...""
オットさん・・・
あえて抽象的に描いたのかしら。
ゴッホみたいな(ゴッホは実はちゃんとした絵も描ける)
夫婦でバランスとれていて良いんじゃないかと~

停電…どこかに避難となると大変だ!
どうかうんぴが小さくなりませんように!!
2014.09.21 11:50 | URL | #ehuBx04E [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
まぁ平日にやるだけまだいいということになったらしい(よくないぞぅ)
熱帯魚を飼っているお宅はいったいどうするのかしら

オットは仕事先でもうさぎ話をしているらしいわ
職場の自己紹介で「趣味はうさぎの世話」と書いたらしいわ
(ドヤ顔するツマ)

今度かえでちん描いてーといったら
「ぜったいムリ」と言われた
愛はあまりあってもできないものはできないらしい
2014.09.21 19:19 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
> 田辺誠一画伯・・・( '艸`*)、ご存知だったのですね、彼の絵は衝撃的です、最近ブログを始められていますよ(^ω^)

検索してみてみました
トップの画像だけでふいて

「錦織選手http://ameblo.jp/tanabe-seiichi/entry-11923876812.html」で震えがとまらなく・・・

いいものを教えていただきありがとうございます


2014.09.21 19:21 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."mariさん"
まりさんて・・いいひとね(ぎゅっと抱きしめたい)
互いにできることが違うからいっしょにいて楽しいのかもね
まぁ今回の絵はかなり衝撃でしたが

> 停電…どこかに避難となると大変だ!
たすけて!まりまろ商店さん!
2014.09.21 19:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する