うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

寒がりかえで

朝晩冷え込むようになり昼間との温度差が激しいですね
秋から冬は王子のいる部屋に直射が入り室温があがるので
まだまだエアコン稼働中です

逆にかえでの部屋は1日中あまり温度が変わらず
昼間は23度から24度で
うさぎには過ごしやすいかと思うのですが・・・

CIMG8566.jpg

沖縄育ちのかえでさんには寒すぎるみたいです

時々様子を見に行くと
ダーッと走ってきて
正座している私の太ももに体をぺたりとくっつけて
暖をとりつつ甘える作戦に出るので
とってもとってもかわいいです・・(でへへ)

それはともかく
さすがにまだヒーターはいれられないなぁと
試しに去年ケージの中で使っていた自分の熱であったかくなるマットを
いつも寝ているところに置いてみたら

「なによこれ!」とぶぃーんと投げました

不審物(見慣れない物体)には厳しい・・


まぁまぁ、とりあえず乗ってみてよ
冬の間よく使っていたマットだよ

CIMG8487.jpg

CIMG8489.jpg

CIMG8488.jpg


しばらく乗っかって暖をとっていました
そのうち思い出したら使ってくれるかな


隅っこで団子になるかえで
にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
かえでちゃんはもう寒いの?
うちはまだ、窓は開けてあるし、アルミプレートも敷いてありますよ。

いくら前に使っていたものでも、しばらく見なければうさーずにとっては不審物ですね。
ももすけも、アルミプレートにしろ暖房マットにしろ、久しぶりに出すと、荒れて噛みついて振り回します。
でも、いつしか「これ快適かも!」という顔で乗っているのが可愛い。

それにしても、ももすけは今換毛真っ最中で、間抜けな顔なのですよ。
明日は旦那が、グルーミング(と爪切り)に連れて行く予定なので、また不機嫌になることでしょう。
2014.09.29 17:41 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
部屋んよって気温差ありますね
かえでちゃん、マットでぬくぬくになってねぇー
2014.09.29 20:41 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんばんは^_^"
かえでちゃん、
ちょっと寒かったのかな?
るこママさんにくっついて暖をとるなんて、
メチャ可愛いですね(*^_^*)
ポカポカマットで暖かく過ごせますように^_^
2014.09.30 21:34 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
甘えん坊のかえでちんが「寒いー」とさらに甘えてくるのがたまりませぬ
(暖かくしようよ)

同じ家の中なのにここは月か火星かというくらい温度差があって
王子のところはなんだか暑いのです

我が家もそろそろ順番に爪切り(健康診断)でお出かけせねばです
保冷剤もゆたんぽもいらない時期は短いので大事に使わねばですね


2014.10.01 14:35 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい

かえでちん、あれからマットによりつきません・・
立派な毛皮があるからいいの!っていうことかしら
2014.10.02 19:51 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい

かえでちんがくっついてくると私もあったかくなって
ついつい撫でながら寝てしまいます
昨日は一瞬パソコンをいじっていた夢を見ていたらしく
「あれ?なんだろうこのもふもふしたものは??」と思いました

危険ですわー

2014.10.02 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する