うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえでの天気予報

昼間の嵐がウソのようにきれいな十三夜の月が出ています
朝から土砂災害警報やら避難勧告やら
初めての経験な一日でした

また次の台風も来ているようなので
万一の時のうさぎ連れ避難のシミュレーションなど
いろいろ備えておかなくてはと思います

さて
この頃かえでさんの天気予報がよく当たるのです

アクアライトをいれたお皿を「ごちそうさま」した時
お皿が斜めになっていたら曇り
くるっと伏せていたら雨

ちなみに今朝は伏せられていました



ねーねーかえでちゃん
眠そうなところ悪いけど今日のお皿はどうですか?
CIMG8588.jpg


CIMG8582.jpg


おお!上向き
ということはこれからは晴れですね
CIMG8581.jpg


そうそう、というように舐めてくれる子
CIMG8586.jpg




ほんとに眠かったのか
この後牧草入れに頭を乗せて寝ていました
CIMG8589.jpg






よく寝る子にポチッ
にほんブログ村 うさぎブログへ

関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says...""
お皿で天気予報ができるだなんて・・SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
下駄じゃないところがみそですよね( '艸`*)
2014.10.07 00:47 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんばんは^_^"
かえでちゃん、
すごいなぁ^_^
お天気がわかるんですね♩
秋の陽だまりが眠りを誘うのでしょうか。
かえでちゃんとウトウトできたら、
幸せですね^_^
2014.10.07 18:20 | URL | #- [edit]
たれみみーず飼主 says...""
お皿で天気予報…!かえでちゃんすごいなあ!
ハッ!白雪もよくお皿動かしてひっくり返してるけど…まさか!?(笑)
2014.10.08 10:00 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
かえでちん天才です!えっへん(威張る)

下駄・・?
2014.10.08 17:36 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
お天気がわかるのか、それとも
気圧の変化でご機嫌が悪いとお皿をぶぅーんと投げるのか
真実は謎なのです

いまモフモフふわふわ度が増しているので
ぺったりくっつかれると暖かくてついつい居眠り・・
2014.10.08 17:38 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たれみみーず飼主さん"
もしかして白雪ちゃんも・・??
ぜひ観察してみてくださいっ

|///|・ω|///| じー
2014.10.08 17:40 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
るこ丸さん地域は、この間の台風の時は、
避難勧告出たんですか?
なんだか大変だったんですね・・・。
そう・・・ また同じようなルートで台風がやってきそうなので、
気を付けなきゃ出すね・・・(^_^;)

おおお!!
かえでちゃん天気予報士みた~い(*>ω<*)
すごいです!!
で? かえでちゃん(^‐^)
明日の天気はどうでしょう??

(≧▽≦)キャー 牧草入れで寝ちゃってるなんてキャワイイ~v-10
よっぽど 眠かったんですね(*^_^*)
2014.10.08 23:11 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
そうなんですー
土砂災害警報とWで出ました
でも避難所が我が家より低い場所にあるので
うさーズと自宅にいました

19号もかなりすごそうで今から心配です
すずたんさんも気を付けてくださいね

うちはかえでちんの天気予報を頼りに
台風に備えますww
2014.10.09 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する