うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

もさもさ黒玉子

今日もおべんとうさぎになっている王子

CIMG8631.jpg


沢山走って甘えてゴキゲンちゃんです

CIMG8634.jpg


牧草もよく食べています

CIMG8636.jpg

そうだねー
換毛期にはいったからたくさん食べておこうね

現在、換毛期ピークな王子

CIMG8635.jpg

画像ではわかりにくいですが矢印のところだけ凹状になっています


なんとなく毛並がグレーっぽいのは
アンダーコートがもさもさ浮いてきているから

グルーミングをするとグレーの毛がごっそりとれて
下からツヤツヤした黒い毛がでてきます

王子の毛はラバーブラシでは取りにくいということを
今年の5月にハウスオブラビットさんで教えてもらうまでわからなくて
ブラッシング=「痛いことをされる」と刷り込ませてしまったので
(うう、王子ごめんよぅ)
ラバーブラシはおろか、もはやコームを取り出すだけで逃げる
(≡ε≡;A)困ルナァ...

オットと交替でご機嫌を取りながら
ハンドグルーミングで頑張っています

なんとか元気でのりきれますように


もさもさ王子にポチッとよろしくです
1022.jpg


先日プロバイダと電話会社を変更するついでに
ガラケーからiphone6に変えました
王子とかえでちんの写真を撮っては画面を拡大して
かわいいかわいいと言っているおバカ夫婦・・




関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
王子君、
おべんとうになりきってますね(^-^)
可愛いですね♪
換毛期突入ですね。
たかだっちのうさーずも、
モハモハと毛を舞わせています(^-^;
早く終わって欲しいなぁと思いながら、
隙を見てはハンドグルーミングしてます。
でもきりがないですね(^-^;
2014.10.23 12:02 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
換毛期・・
シャカシャカぬいてもしばらくたつとまたモッハーとなって
自分の記憶がおかしいのか!?と思ってしまいますよね

これがうさぎ版賽の河原・・(泣)

がんばりましょう
春がくるまで(長っ)
2014.10.23 12:09 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
ももすけはもうほぼ終わりだけど、今換毛してる子多いみたいですね。
ももすけもグルーミングは嫌がるので、撫でてるふりをしてむしってます。
面白いほど抜ける~(@^^)/~~~

あ、王子くんは黒玉子だから、抜け毛は黒いの?
人間みたい?

るこ丸さんは、体調は復活しましたか?
今日も寒いし、熱燗でも飲んでお大事に。
2014.10.23 14:34 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ふふふ
黒たまごの名前にふさわしく
表面は黒くても中はしろなのよ
ミラクルでしょー

グレーの毛がわさわさ出てきますわ

そして私は温かいお酒が飲めません(;^_^A
2014.10.24 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する