うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

筋肉質うさぎ!?

換毛中でもさもさの王子を連れて健康診断に行ってきました

この頃よく食べよく走っていて表情もよく
一時期の体重増加でぷよぷよだったボディも引き締まり、
これは前回よりさらに減量できているに違いない(キラキラ)と
オットと二人で自信満々で診察室に入ったのです

測定結果

過去最高の1.16キロをマーク

ΣΣ(oД゚*)ノノ ェェェエエ!!!  そんなバカな!!

シツコク3回も測り直してもらったけれど
何度見ても1.16キロ・・・

だってこんなに引き締まっているのに何故体重増・・??
眉毛も肩も8時20分状態でしょんぼりしていたら
「王子は筋肉質なので、これはデブというわけではないですよ」と
先生から神の一言が

筋肉質・・ (o・ω・o)?ホェ?
他のネザーの子よりも普段からお腹が固めなのも筋肉のせい??

つまり食餌の工夫と運動でめでたく脂肪が減って
筋肉がついたのでその分体重が増えたと

「小顔で、膨らんで見える毛質(※)だから余計に体が丸く見えちゃうんですよ」

※ハウスオブラビットの鷲見オーナーさんに「毛が中でうねっている」と言われたことあり
その時の記事 「ハウスオブラビットさんでグルーミング(前編)

「(この状態はデブではないので)無理に体重を減らそうとしなくていいです」
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

今回の大換毛も、
「体の機能がよく働いているから」しっかり生え変わろうとしているとのこと
なるほどー

(王子をよく見てくれている)専門家の意見というのはありがたいです
王子の個性についてまた理解が深まりました

今回も得るところの多い健康診断でした



そして和やか~に診察が終わったところで
先生から「王子の写真を撮らせてください」とお願いされました

今度のうさフェスタの講習会で
「長期にわたるうっ滞を乗り越えた子」として紹介するそうです

そうでした
今はこんなに健康で元気な王子ですが
一昨年の年末から春先まで長きに渡りうっ滞と戦ったのでした

うさフェスタの初日
11月22日(土)16:00~のセミナー「うっ滞 恐ろしいサイレントキラー」の
事例紹介に黒うさぎ(鼻に白いぽっち付き)が出てきたら
それは王子でーす
受講される方は是非チェックを(笑)

この子の頑張りが、同じ症状で苦しむうさぎさんや飼い主さんの
希望の光になるならとてもうれしいです



みんなが自分をほめているのがわかったのか
撮影が終わったらくるっとこちらに向き直って
「ふふふーん」と得意げな顔をした王子でした(天才・・)

その時のイメージ↓
140731_222019.jpg




あのときはよく頑張ったよね~と
家に帰ってからもたくさんナデナデしました




1027.jpg


【おすすめ】
王子の遊び場にこれを敷いてからほんとうによく走るようになりました
(我が家はベージュを購入)



・・目を離した隙に齧られて穴があいたので買い直します(とほほ)


関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ミカプル says...""
健診お疲れ様でした(*´ー`*)
体系には人間同様、個体差があるので、体重だけで判断するのは難しいですね。
小梅氏も体重だけ見れば、やや小柄かしら?程度ですが・・・実は超チビマッチョw
さほど体重差がない、まろんくんと並んだときは、衝撃でした。
もう〝黒玉子〟だなんて、よべませんね(ノ∇≦*)

業務連絡
パCS、最終戦まで全試合、素晴らしかったです。
そして、大好きなレジェンドの胴上げに涙しました。
2014.10.27 13:42 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
残業の合間に来てみたよ(仕事しろ)。
王子くん、筋肉がついたなんて、素晴らしい子!
うさぎでも筋肉つくんですね。
はっ、私も、痩せない痩せないと思ってたけど、実は筋肉質女子だったのかも?
きっとそうに違いない、王子くん、ありがとう♪

そしてうっ滞を乗り越えた健気なうさぎ……フェスで皆涙することでしょう。
何故だか私まで誇らしい気持ちになっております。
何で?

2014.10.27 20:07 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
そっかぁ、筋肉質なんだね、太ってるとなったらショックだもん
せんせーにお写真まで撮ってもらって、ほかのうさぎさんのためにぜったい大きな役目を果たしているよ
そのきゅるるんなお顔でみんなを魅了させちゃいましょう( ´艸`)
2014.10.27 22:55 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
おお、小梅にーさんもマッチョ
可愛いお顔してマッチョ・・ギャップ萌え~

人間もですが、ちゃんと体をつかって自分にあった筋肉をしている時って
すごくいいお顔になるんですよね
いまの王子、とってもイケメンです

業務連絡
FCから送られてきたファイターズマガジン、表紙が41と8で・・
感動をありがとう!そしてプロ野球って素敵、プロ野球ファンて素敵と思わせてくれてありがとうと言いたいです
キャンプインまでしばらく野球脳がヒマなので
来期のスタメン予想の家族会議です(笑)
2014.10.28 17:25 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ひゃっはー月末
ひゃっはー私は4年に一度の繁忙期が5年ぶりにきて○△■◎×●・・・(回路が壊れた)

お疲れ様です
はやくこの波が去ればいいなぁ(遠い目)

「親戚のおばちゃん」は王子のこともわがことのように喜んでくれるのですね
うれしいわぁ

>はっ、私も、痩せない痩せないと思ってたけど、実は筋肉質女子だったのかも?

その件は今度みんなで話し合いましょう・・
2014.10.28 17:31 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
意外な展開でした☆

一時期のぷよぷよだるるーん状態ではないので先生も優しかったです

フェス会場が家から遠いので
きゅるるるん王子の実物が参上できないのは残念ですわ
2014.10.28 17:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する