うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

ハウスオブラビットさんのイベントにいってきました

いつもお世話になっているハウスオブラビットさんのHOR★18th Birthdayイベントにいってきました

日替わりイベントのうち、
昨日は「WOOLY社長の食育カウンセリング」でした

このイベント、札幌のみみ&結ママさんが受講した話
以前ブログで紹介されていて(読み逃げしてすみません)
今回ハウスオブラビットさんで開催されるというのでとっても楽しみにしていたのです

持参したかえでと王子のうんちを顕微鏡で映してもらい
現在の状態を見ながらこれからの生活で気を付けることなど
個別にお話しいただきました

かえでのうんちは良好な状態、
それに対して王子は・・まだまだ改善するところがたくさんありました(汗)

ふかふかうんちにするためにはもっと大きな繊維を採ることが大事なのだそうです
初夏からペレットを繊維質の多いものを混ぜてあげるようにしてきましたが
その割合を増やしてはどうか、また牧草の固い茎の部分を多く食べさせる工夫など
じっくりアドバイスをうけました

またひとつずつクリアしていけるようにしなくては!
"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!

店舗でのお買いものは
かえでの大好きな「高原のイタリアンライグラス ヤング」
新商品の「ほっこりハーブパッド」
残りわずかだったのをギリギリでゲットした「KUROMOJIハーブウォーター」などなど
(画像なくてすみません)

ポスターカレンダーと限定のB4カレンダーの両方をもらいました
くじ引きはオットと2人そろって5等(末等)・・300円のお買いもの券でした

うさーずに生イタライを買ってきました
CIMG8735.jpg

かえでちんはともかく王子まで
麺をすする勢いで食べる食べる

CIMG8731.jpg

生牧草はお友達へのギフトに買うばかりで
そういえばうちのうさーずにはしばらくあげていませんでした
こんなに喜ぶならまたお取り寄せしようっと




換毛もさもさ王子はグルーミングでオトコ前アップ!
(この画像、王子がとっても大きくみえるww)
CIMG8725.jpg

今回も鷲見さんに施術してもらい
楽しくおしゃべりしながらまたたくさんのことを教えていただきました
王子は・・途中からベタベタ甘えていました

グルーミング中の(囚われの)王子画像はまた別レポにて


以上、楽しくて勉強になったイベント報告でした


二回りくらい小さくなりました



関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
おでかけおでかけるんるんるん
生チモはうまし、ずるるるラーメン食いできます( ´艸`)
王子くん、きれいにしてもらったね(^ω^)
2014.11.05 00:15 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
本当だ、大きくなって見える・・・
でも、目をきらきらさせて凛として立ってる姿、かっこいいよ!
このイベント、HPで見ていいなーと思ってたの。

話変わるけど、わたしはうさぎのしっぽの店長と
WOOLYの社長は同一人物だと思っていたので
違うと知ってびっくりでした。
(それともあの日本語は二社共通のライターが書いてるのか・・)
2014.11.05 03:45 | URL | #hLzpGkQo [edit]
ミカプル says...""
いいな、いいなぁ・・
うんぴを顕微鏡で見るだなんてっ(萌)

可愛いイベントのお知らせDMをいただいたのですが、
やはり我が家からでは遠いし、スケジュール的にも断念。
本当にうらやましいです(*´ω`人)

それにしても、王子クン☆
イケメンだわ(〃ω〃)
囚われの王子クン画像も楽しみにしておりまっす♪
2014.11.06 12:06 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
アンダーコートを処理してもらってすっきり精悍になりました
(でも2日でまたもさもさに・・・)
2014.11.07 17:54 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
うふふふ
褒められて伸びる子なのでドヤ顔がいいでしょー

今度はしっぽさんでやるみたい
なのではなこさんの疑念は改めて解決できるわ

お二人とも風体はアレだけどアレですわよね(日本語になっていない)
2014.11.07 17:56 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
ミカプルさんならあの顕微鏡買ってしまいそうですが
いかがでしょう (*・∀・*)ノ

HORさんのメルマガで
「うんぴをもってきてね」のところで
何度も「人間のではなく」と書かれていたのに笑いましたが、
鷲見さんのお話しでは「ちゃんと書いておかないと事件(!)がおきる」からだそうです

Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

囚われの王子・・近日公開!(またせるな)
2014.11.07 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する