うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえで棟梁vs.牧草タブレット

うさフェスお買いものレポはもう少しお待ちを
久しぶりのかえで棟梁の活躍をご覧くださいまし

おもちゃになるかな?と試しに1ブロックを買ってみたのです

OXBOW ハーベストスタックス ウエスタンチモシー
(画像はココロのおうちさんのサイトからお借りしました)
ox.png

かえでちゃーん、これどうかな?とお部屋に置いたら
少しかじったりホリホリしたり楽しそうにしていたのです

よかったよかった、じゃあお風呂入ってくるねといったん部屋を出て
しばらくして戻ってみると・・・

予想以上の惨劇  ァ!Σ(゚Д゚lllノ)ノ


IMG_0153.jpg


IMG_0150.jpg


ああ、かえでちゃんは楽しかったのね・・ならよかった


そして
IMG_0155.jpg

後のことを下僕に託しお嬢様はお篭りに・・

とはいえ、すぐ手があかなかったので
お掃除を後回しにしていました


IMG_0157.jpg


怒られた (ー∀ー;)ズガーン



かえでさん、このお掃除結構大変なのよ・・(涙目)
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


ようやく怒涛の11月が終わります・・
長かった・・(想い出が走馬灯のよう)
今日の午前中に実家の母が退院だったので
しばらくは家事をしないで済むよう
煮物3種とナムル、玉子焼きをどっさり作って行ってきました


とんでもなく忙しいときに母の入院が重なり、心身ともにハードな月でした
師走は平和に過ごしたいです

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says...""
きゃははははははは( '艸`*)( '艸`*)
棟梁!!すんごい仕事をしましたねっ、まぁー大阪のおばちゃまもびっくりですよ
さすが棟梁、でもママのお掃除が大変だー
2014.11.29 01:25 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
大変でした・・
表面はチリトリでとってコロコロかけてさらに掃除機・・
でもまた今日も(狭い範囲ですが)まき散らして遊んでますよー
わんぱく・・
2014.11.29 13:17 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん、
派手にやりましたね(^-^;
牧草って掃除しにくいですよね。
でも、
かえでちゃんが喜んでくれたなら、
お掃除もファイトとなりますね(^-^)
2014.11.29 14:15 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
きゃっほぅーと遊んだあと、熟女らしく我にかえって「るこママお掃除してねー」と甘えてくるところがかわゆいですよ
はやくお掃除しないとまたくしゃみが出てしまうので千手観音の手でやってます
(ああ、もうこの手のおもちゃを買うのはやめようと心に誓い・・・)
2014.11.29 21:21 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
なーんてこった!さすが棟梁!

これ・・・画像を見て牧草キューブみたいなものかと思ったんだけど、
分解するとすごい量になるのね。
慌ててココロのおうちさんHPを見てみたら、75%の圧縮とか?
これは楽しかったろうねぇ・・でも食べなかったのね?
牧草は細かいのがシートにこびりついたりするから下僕泣かせよね。
2014.11.29 21:48 | URL | #hLzpGkQo [edit]
ナオミ says...""
これお風呂に入ってる数十分の間にここまでになったのですか?
かえでちゃんのパワーすごいですね!!感動しました。
アレルギーがあるのでこの商品は興味あったのですが、
この様子を見ると、逆になりそうですね(^^;
でも2000円もするのにもったいないですね。まだ食べられそうですか?
2014.11.30 18:25 | URL | #KxwGyqDc [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
コメ返遅くなってすみません

さすがの食いしん坊はちゃんと食べてましたぜ☆
ただもとの量が多いので散乱する量が多かっただけww

かじって美味しい転がして遊んで楽しい・・かえでちんが喜んでくれれば・・それで・・(涙目)
2014.12.03 12:19 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ナオミさん"
> これお風呂に入ってる数十分の間にここまでになったのですか?

はい、事件はほんの少しの時間におきました(回想録2014秋)

牧草タブレットは思いのほかもろもろと崩れました
1つバラ売りで買えたのでお試しできてよかったかもww

小さな塊になったものは牧草入れにまとめていれたら
3日くらい食べ続けていました

あまりガリガリしないでできるので牧草の食べが悪くなったときに
おもちゃを兼ねてあげるにはいいかもです
(でもかえでみたいな遊び方をしたら粉が結構舞います・・)
oxbowの牧草好きの子ならあっという間に片づけそうです


2014.12.03 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する