うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

大試食会!Mimi&Yui@Cafeさんの「Usagi No Oyatsu」

11月某日、繁忙期ワッショイ!で半透明になっていた頃
郵便ポストに、かわいいハンコが押された封筒を見つけました

札幌のみみ&結ママさんからまた素敵なものをいただきました
乾燥してあるのにこのにんじん葉の緑色の鮮やかさ!
CIMG8796_201412031305237f7.jpg

お友達からいただいたものを「試食?」と思われた方もいると思いますが
実はみみ&結ママさん、今度うさぎのおやつショップを開くそうです
時期とお店の形態はまだ未定のようですが
商品の試作品ができたので「モニターしてね」とさっそく送ってくださいました

使用しているにんじん、ブロッコリーは道内の無農薬野菜農家ファームキトラさんのものだそうです

と、いうわけですっかり遅くなりましたがMimi&Yui@Cafeさんの「Usagi No Oyatsu」の
試食の様子をご覧ください

今回いただいたのは無農薬のにんじん、にんじん葉、ブロッコリーの葉
そして道内の安全な場所で摘んだたんぽぽの葉をそれぞれ乾燥させたものです

まず、かえでさんどうぞー
IMG_0112.jpg

大好きなにんじん葉は麺をすするごとく食べてしまいました
そして、もうとまらない止まらない
1417574274brIeazDHIdkyoVi1417574273.gif

ノンストップで食べ続けました
よほど美味しかったんだね☆


では次、「新しいものはなかなか食べようとしない」お坊ちゃまくんはどうかな

IMG_0095.jpg

お皿をくんくんしていたら急に目がくりっと大きくなりました
IMG_0096.jpg


おおー食べた!
IMG_0104.jpg
大好きなブロッコリー葉からもしゃもしゃ食べましたよぅ
警戒心より食欲が勝ったみたいです

とても美味しかったみたいです
みみ&結ママさんありがとうございますー
(って、これモニターレポートになっているのかしら)


この試食のあと、みみ&結ママさんが追加でイタリアンパセリとパセリを乾燥させたものも送ってくれました
こちらもいい香りで、特にイタリアンパセリ好きの王子が飛びつく飛びつく・・
(画像なくてすみません)

安全でおいしい、「Usagi No Oyatsu」ショップの開店が楽しみです
開店したらまずは乾燥イタパセを大袋で買わなくちゃ★

と、気に入ったものがある子は指名買いできますが、
お試しで買えたり、お友達へのギフト用に少しずつ数種のパック商品があれば
いいかなぁ思いました
みみ&結ママさん、よろしくお願いします!






(ご注意)
今日ご紹介したMimi&Yui@Cafeさんの「Usagi No Oyatsu」は、
私が運営している「保護うさぎのためのチャリティショップ」とは別の活動です
よろしくご了承ください(ペコリ)








明日から「保護うさぎのためのチャリティショップ」は
ティガーくん手術頑張れ祭(仮)です
usa-feさんのエコバック、その他(手元に荷物が届くまで正体不明ww)を販売しますよー








関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says...""
オォォー!!w(゚ロ゚)w、ご自分のショップを・・乾燥お野菜、安心安全、うんうん、むっちゃおいしそーだにゃ、これはかえで棟梁も王子くんも、んまんまに間違いなし(´∀`)
2014.12.03 19:02 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
王子もですが、かえでが・・
ヘルシーおやつとしてちょこちょこあげていたら
もう毎晩「あれ食べる!」の催促でしたww

2014.12.04 10:30 | URL | #- [edit]
みみ&ゆいママ says...""
丁寧なレポをありがとうございます!
喜んで食べてもらえてすっごく嬉しいです!!

農家さんの都合もあって来年の販売は5月か6月がメドになります。
北海道は寒いので(T_T)

人参葉はヒモで結んでただ吊るして干しているだけなんですよ♪
ポッキーはストーブの前で数日干して~人参の実も。
2階の一部屋を干し部屋にしたのでこの冬もちょっと頑張ってみますね。

いつもありがとうございます!(^^)!
2014.12.04 11:31 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みみ&ゆいママ さん"
こちらこそ、たくさん送っていただきありがとうございました

干し部屋ってすごいですねー
北海道だからあんなにカラッと乾くんでしょうか

農家さんのお野菜はそちらに春が来た頃ですね
楽しみに待っています

たんぽぽも期待していまーす
2014.12.04 11:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する