うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

オットさん待ち

ここ数日朝晩の冷え込みが厳しいので
王子、かえでのいる部屋の温度管理には気が抜けません

特にかえでのいる部屋は朝とても冷え込むので
ちょっと室温設定をあげてみました

そうしたら
また換毛きちゃいましたよー(うさ飼いあるある 涙目編)

ブラッシングをするとツヤツヤもふもふで可愛くて
思わず「ふおーっ!かえでちーん」とぎゅむーっとして
毛だらけになっております(うさ飼いあるある おバカ編)

それはさておき


師走のこの時期にオットが出張にでています

王子のテンションが下がる下がる

スマホのメール着信の音に反応して
「オットさんもうすぐ帰ってくる?」とキラキラ目で迫ってくる天才うさぎ

そしていつまでたってもオットが帰ってこないで
私が「もう寝るよー」とへやんぽの場所を片付けはじめると

ぱたたたっとクッションに乗って
じーっと玄関の方を見るのでした
IMG_0250.jpg


IMG_0251.jpg


という王子画像をオットに見せたら「可愛い」と返信がきました
もちろんだとも

王子、あと少しの辛抱だよ






1214.jpg

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
んまあああ、王子くんて、何てお利口で健気なの(涙)
そんなにオットさんが好きというのは素晴らしい。
ももすけは旦那を待ったことがないです。
それはいいんだけど、未だにヒーターに乗らないのはどういうことなのか……寒くないんだろか。
私の知らないところで、たか鬼のように飛び乗っているのだろうか。
いろいろ妄想しております。

旦那のスマホケース、柄は違うんだけど、ああいうタイプ。
私のは、うさぎが林檎(アップル)を齧ってます。
iPhoneならではです。
2014.12.15 10:02 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
もちろんだとも。

こんなかわいい子に一途に待たれたらもう耐えられなくて
仕事やめて引きこもりになっちゃいそう。
それだけですばらしいオットさんだってわかりますね~。
うちのはそばに寄っただけで海に逃げられてますから(笑)

うちも部屋の温度高めなので、だらだら換毛しちゃってます(涙)
でも下げるとすぐにお腹壊しちゃうのよ~どうしたらいいの~。
2014.12.15 19:24 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
メールの着信音がわかるだなんて・・・なんて賢い王子くん、待っているんだね、きゅるるんやん
お仕事終わるまでしばしの辛抱だよーーーっ
2014.12.15 22:29 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
お見せしたかった・・
「オットがもうすぐ帰るって」と言ったときの王子のきゅるるん顔(いつもに増して可愛かったー)

ももすけくんはシャイだからママが見ているところではやってくれないのでは
お留守番の間はきっとヒーターとなかよくしてますよ

> 私のは、うさぎが林檎(アップル)を齧ってます。

それ私も持っているよーとあの日あの時言った・・イジイジ( 。´iωi)σ@
2014.12.16 15:18 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
> こんなかわいい子に一途に待たれたらもう耐えられなくて
> 仕事やめて引きこもりになっちゃいそう。

あ、それ私(笑)

オットがいると王子はよく走りよく食べよく寝るのです
健康維持にはオットが必要~


> うちも部屋の温度高めなので、だらだら換毛しちゃってます(涙)
> でも下げるとすぐにお腹壊しちゃうのよ~どうしたらいいの~。

具合悪くされるよりはホカホカなお部屋の方がいいですよね

かえで部屋はオイルヒーターのほか、今シーズンからペット用の遠赤外線ヒーターも導入しました
我が家で一番あったかいです
電気代の領収書はみてはいけない

もういっそ夏毛にかわってくれれば換毛がとまる!?
2014.12.16 15:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
このあと、へやんぽ片付けを強行しようとしたらすねて一歩も動かなくなりました
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ

2014.12.16 15:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する