うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

フラワー王子

昨シーズンはかえでと王子が交替で具合を悪くしていたので
(冷えが原因か不明ですが)今年は本格的に寒くなる前に
マイカヒーター(遠赤外線で体のなかからポカポカになる)を買いました
それとオイルヒーターのW使いをしています

とりあえず今のところ、元気にしてくれています

※うちの中でかえで部屋がいちばん暖かくて快適です

そして今週から今年も「ホカホカ王子大作戦」を始めました

【用意するもの】
・冷えるとすぐお腹いたくなるうさぎ 
・使い捨てカイロ
・爪をひっかけない布質のバスタオル

バスタオルは内側に向けて両側から一折りしたものを
さらにぱたんと折って使います
間に使い捨てカイロを仕込みます
うさぎを乗せます

できあがり
IMG_0268.jpg

下からじんわり暖かいのです
(熱すぎるようならさらにカイロを布でくるんだりして調節)
IMG_0271.jpg

適当なバスタオルが見つからなくて
とりあえず~でお花模様のガーゼバスタオルを使ったら
あら可愛いな感じにww


これを機に小梅ちゃまのようなフラワー男子にしてしまおうかしら ((ヾ(≧∇≦)〃))



王子が万一おんなのこだったら
名前は「おうこ」にしていたわww

1220.jpg


関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

はなこ says...""
さすが王子さま、高貴な方は花柄も似合う。
気持ちいいんだろうねー♪ きゅるるん顔してる♪
うちも床についてる足裏やお腹は冷え気味。
毛布敷いてあっても冬場はそれだけじゃ足りないのね。
使い捨てカイロもない、ホットカーペットもないドイツって
どれだけ後進国・・・
2014.12.20 20:54 | URL | #hLzpGkQo [edit]
ミカプル says...""
ついにマイカヒーターをご購入されたのですねっ!
我が家も購入を検討しておりまして・・
お使いになったご感想をお聞かせいただけると嬉しいです(*´ー`*)

それにしても、フラワー王子クンの可愛いこと(〃ω〃)
カイロの温かさが程よく伝わり、気持ち良さそ~
ココロもカラダもポカポカですね♪
2014.12.21 11:30 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
もう冷えは万病のもとよ、奥さん(ここで手がでる)
ほんまにさっきまで元気だったので急に体調を崩すんだから、うさぎさんって(;^ω^)
使い捨てカイロは重宝、貼るお灸も重宝しました
きゅるるん王子くんもあったかくしてぽんぽんが痛くならんようにねっ
2014.12.22 00:27 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
似合うとは思いながらも
今まであまりフラワーなものはあてがっていなかったのですよ
これを機に炸裂しそうだわ(私が)

ドイツはきっとおうち全体がぬくくなるようになっているのね
末端をあたためるという発想がないのかなぁ
コタツなんかいいと思うのだけど

海くんのカイロ・・
使い捨てのやつは海外に送れなさそうなので
他のものを探してみますわ
2014.12.22 17:06 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
そうなの、買ったのよ奥さん!
最初かえでに買って、なかなか良かったので王子に買い足しました
ヒーターのように「あぶられて(?)暖かい」のではなく
遠くの方からじわじわ~んとぬくまって
体内からほんわかしてくる感じです

空気も汚さないのでミカプルさんの作業部屋にいかが?

カイロ作戦を始めてからは
王子がウナギのように伸びていることも・・
(黒いからそのまんまだわー)
2014.12.22 17:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
> もう冷えは万病のもとよ、奥さん(ここで手がでる)

ほんとよねぇ、奥さん(やはり手がでる)

耳が冷たくなっていると「ひぇぇ!」となりますわね
あまりエコではないけれどうさぎの近くに電気コードを置きたくないので
使い捨てカイロよいですわ~
2014.12.22 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する