うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

まんまる王子のグルーミング

新年あけましておめでとうございます
今年も王子とかえでをよろしくお願いします

さて年末の話ですが
ハウスオブラブットさんに王子のグルーミングに行ってきました
(くしゃみのでるかえでは今回もお留守番)

案外おとなしくキャリーに入ってくれて
(我が家では「玉子詰め」といっています)
車で一路、川口のお店まで

鷲見さんと久しぶりの対面
マフ(?)がむにむにしている王子
IMG_0373.jpg


爪きりが嫌でムギューと拳を握っているの図
IMG_0379.jpg

状況に慣れてくると愛嬌をふりまき始める子
IMG_0380.jpg

何度も鷲見さんの脇にもぐりこもうとしていました


「頑張ってる僕をちゃんと見てる?」
IMG_0383.jpg
はいはい、見てますよ~


このあとブラッシングしましたが
思ったより毛も溜まっておらず
あっという間に終わりました

IMG_0387.jpg

ツヤツヤふんわり~


短い時間のなかで王子とかえでのうんちの相談にのっていただきました

2匹とも元気で食欲があるけど
ちょっと柔らかめのものが混じっていることを話したら
「おいしいもの食べ過ぎ」と言われました

Σ(=д=´メ)

ペレットを適量きちんと食べているのなら
本来おやつは本当に少しでいいそうです

確かに、野菜とかおやつとか
クリスマスだ!ひゃふぅぅーっ(喜)といつもより多目にあげていたかも・・

思い当たることがあったので
まずはそれを改善していこうと思いました


そして運命の体重測定・・・
じゃじゃーん!
高値安定の1.15キロ

↑前回と同じww (前回の王子

うーむ、あと100グラムがぜんぜん減らないねぇ・・

アフターフォトではまたしてもちょこまかちょこまか落ち着かず
撮影キットの奥にいれられた王子

IMG_0407.jpg


ここにお世話になるのも随分慣れたようで
たくさん可愛がってもらったので
帰り道もゴキゲンでした

また来よう~


モフモフしながらだらだら~(至福)
0101.jpg


関連記事

Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

たかだっち says...""
2015年ですね。
今年も王子君、
かえでちゃんの可愛い姿が見れるのを、
たかだっち楽しみにしてます(*^_^*)
2015.01.01 23:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
あけましておめでとうございまーす
アメンバーでないのでいつもブログ読み逃げですみません
今年も楽しく多頭飼いライフを満喫しましょ~
2015.01.02 10:59 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
1.15ーーーっ(´゚Д゚`)ンマッ!!、ちっちゃ!!、手のひらにのるやん( '艸`*)
王子くん、もしかしてまんまる卵(。´д`) ン?
おとなしくグルーミングしてもらっているね、ええ子やぁー
2015.01.02 18:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
ちっちゃいですよー
オットのパーカーのポケットに入るかもww
身長ないのに体重がアレなのでまんまるです
(☆>3<)
2015.01.03 10:31 | URL | #- [edit]
みみ&ゆいママ says...""
2015年もどうぞよろしくお願いいたします~!(^^)!
今年は「目指せ!コメまめ!!」です。

うちのゆいくんも鷲見さんのルグーミングを受けさせていたいです。
おちり周りや目の周りがボーボーになります。
健康チェックも素晴らしいですよね。

今年も色々と勉強させてくださいね!(^^)!
よろしくお願いいたします!!
2015.01.03 16:33 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
この撮影キットの向こうに入れられた王子さまの
ちょこんと出したお顔のかわいいことったら!!
グルーミング、立派にがんばってえらいね。さすが日本男子!
2015.01.03 20:44 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."みみ&ゆいママ"
今年もよろしくお願いします

>今年は「目指せ!コメまめ!!」です。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい 

いつも「うふうふ可愛い」と見つつも読み逃げしてすみません
みみちゃん、結くんとの生活を目いっぱい楽しんでいるママさんのアクティブさを
私こそ見習わなければっ


アメファジ結くんはモフモフ毛が可愛いけどお世話は大変そうですね
どこでもドアがあればいいのに~
2015.01.04 12:05 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
このちょこっと顔出したところが可愛くて店内で悶絶していました(迷惑な客)

ハウスオブラビットさんでのグルーミングにすっかり慣れてくれたのはいいですが
鷲見さんにべったり甘える姿にちょっとじぇらしぃー

#Ω#Ω# o(・ω・´o) プンプン やきもち

2015.01.04 12:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する