うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

破壊王子2015

へやんぽをするとき
王子がオットを探してサークルをかじかじするので
クリスマスにいただいた(記事  )チモシーボードをかじるスポットにつけてみました

IMG_0523.jpg

最初は「なんだこれー!」と攻撃的だったのが
齧り始めたら楽しくなったようです

IMG_0527.jpg


IMG_0528.jpg

あ やっぱり探すの?


オットがサークル越しに構ったので
安心して一休みする王子

IMG_0526.jpg


その後オットがサークルの中にはいってくれたので
ひとしきり遊んでご機嫌だった王子ですが


例によってオットが寝落ちしても(矢印の先で倒れ寝している)
マットをかじってひとりで遊んでいました

IMG_0532.jpg



IMG_0533.jpg

今頃わたしの不在に気づいたの?(泣)


視界をさえぎるとストレスになるかなと思っていたけれど
それなりに楽しく遊んでいるみたいです

わらっこマットと違って隙間があるのがいいのかな?


うさぎ師匠とそなちねさんのお二人それぞれからいただいたので
ありがたいことにスペアもあることだし
存分にかじって破壊して遊んでもらおうと思います
ヾ(*・∀・)/
(かえではこういう平面タイプでは遊んでくれない・・個性ですねぇ)



王子が大人になってしまってすこしさみしい
0112.jpg


年末に新調したオーブンレンジを使いたくて
この連休はパンブーム到来

生地は一次発酵までHBまかせなので簡単です

pan.jpg


画像のとおり成形が下手っぴなので(泣)
まずは手軽にできるロールタイプから練習を積んでいます
シャウエッセンロール、ベーコンオニオンロール、アップルシナモンロールも
つくりました

楽しい~




関連記事

スポンサーサイト
Category : 破壊王子
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

かにこ says...""
王子くん、これを破壊なのだ(´∀`)
かじかじ、ばらばらになるまで時間がかからなさそう( '艸`*)
そっか、王子くんは平面、かえでちゃんは立体、ふむふむφ(・ェ・o)メモメモ(いやーっメモってどうするんだ( ´艸`))
2015.01.12 15:05 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
訪問が遅くなってしまい、ご挨拶も遅くなってしまいすみません・・・。
昨年中は、仲良くしてくださってありがとうございましたm(__)m
本年も風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m

王子くん チモシーボードカジカジして楽しそうですね(*^_^*)
オットさん探すのに必死なんですね(*´艸`) フフフ

手作りパンとっても美味しそう~(*>ω<*)
パン屋さんで売ってるパンみたい○(^∇^)○
私・・・いまだにパン作った事ないです(^_^;)
2015.01.12 22:04 | URL | #6facQlv. [edit]
はなこ says...""
成形が下手っぴ???
プロのベーカリーに見えますわよ奥さん!!
ハムチーズマヨなんて色あいもきれいでとってもおいしそう・・・i-80
わたし、いつお邪魔したらいいかしら?

オットさんは超幸せものですね。
料理上手なツマがいて、オットさん命の男子うさぎがいて、
もうひとりかわいいお嬢さんまでいるなんて!わたしが代わりたいわ。
2015.01.12 22:53 | URL | #hLzpGkQo [edit]
みずえ says...""
うふふ、オットさん見たさに齧り続けたのね。
ショーシャンクみたいね(意味不明)。
こういうのを齧るのは、歯にもいいんでしょうから、どんどん齧らせましょう。
ももすけは、齧り木的なものをあまり齧らなくなってしまいました。
歯のことを思うと、ちょっと心配です。

それにしてもパンの美味しそうなことよ。
パンブログも出来るんじゃないかしら?
2015.01.13 14:35 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
かなり気に入ったみたいで昨夜は
反対側から破壊していました

王子は立体のおもちゃで遊ぶと
ぶぃーんと咥えて投げたとき
同体で自分も倒れてしまうので
あまり遊ばなくなりました(ぷぷぷ)

2015.01.13 17:54 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
風くんの換毛はいかがですか?
かえでは毎日ちびかえでができそうな勢いですww


>手作りパンとっても美味しそう~(*>ω<*)
ありがとうございます
成形の段階で生地を傷めて膨らまないこともあって
なかなか奥深いと思いました
パンというか粉もんはハマりますよ~
たったこれだけの粉でこんなにたくさんの成果物!とかうれしい(笑)
2015.01.13 18:06 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
> プロのベーカリーに見えますわよ奥さん!!

ありがとですー
これは比較的よくできた方のみ画像で残しているからよww
死屍累々・・(食べ物にする表現ではない)

宿願のスカイプの折にはオットも登場させませう
お楽しみに~
2015.01.13 18:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
齧るのが楽しいのかもうずっとがじがじしています
で、齧りつつ食べているのか遊び終わったときは
満腹顔でだらーんと寝てまする


> ももすけは、齧り木的なものをあまり齧らなくなってしまいました。
> 歯のことを思うと、ちょっと心配です。

かえでちんも思い出したときにしかガガガってやりませんよ
でも歯はきれい
うさぎショップさんによっては
歯に負担になるかじり木をやめようってところもあるみたいで
実際、歯との関係は謎・・


そしてパンの道は深く険しい・・
基本大事にしたいので教室にいこうかなぁ
2015.01.13 18:26 | URL | #- [edit]
みみ&ゆいママ says...""
チモシーボード、わが家の2人も大好き!
ゆい君は2枚つけていますよん!(^^)!

パン美味しそう~♪
手作りは安心して食べれるし美味しいしいいよね。
わが家のHBは使い過ぎて壊れてしまったの。
ハムパン作りまくっては近所に配りまくったわ!!(笑)

あ~どこでもドアで届けてもらいたい~♪
2015.01.14 09:42 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みみ&ゆいママさん"
みみちゃんはなんとなくイメージできますが
ゆいくんも破壊遊びをするのでしょうか

夢中になっているところが
可愛いですよね~


HBが壊れるほどの使用頻度って・・すごいです
うちのは父がまだ元気だった頃に買ってくれた
10年以上まえの機種(イーストボックスが無いタイプ)ですが
まだ頑張っています

昨日は何が出るかな♪3種の具入りちぎりパンを作りました
私もはやく人にプレゼントできるくらいになりたーい
2015.01.14 12:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する