うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

かえで健康診断に行くの巻

もりもり食べて元気に遊ぶかえでさん(換毛中)



2ケ月ぶりに健康診断にいってきました
(前回の健診の記事はうっかり日記に書き忘れ)

IMG_0594.jpg


いつもだとキャリーの縁に手をかけて
「るこママ~、もうやだ帰るー」といいたげに
こちらを見て訴えるのですが

外出が久しぶりすぎて
どうしていいのかわからないのか
「恐い~」とキャリーの中で足を踏ん張ってじーっとしていました

緊張して目がぐぐっと大きくなっています


IMG_0596.jpg


すぐ着くよー
先生にお顔をみせて爪きってもらって帰ろうね


・・がしかし
先生に比較的余裕のある時間に予約したにもかかわらず
待合室に人多し

(≡ε≡;)エェ~

急患が立て続けにあったらしく
結局1時間ほど待たされました
(お互い様なので具合の悪い子優先は仕方ないのですが)

着いてすぐは席に余裕があったので
すみっこの席を陣取って
オットがキャリーの蓋をあけて撫でていたら
オレンジ色のネザーの男の子を連れた
年配のご夫婦一家が話しかけてきました

かえでの生い立ちをかいつまんでオットが話すと
「優しいパパとママに出会えてよかったねー」と
そっと撫でてくれました
偶然なのかもしれないけれど
かえでを連れてきているときは話しかけられることが多いです

かえでは人を引き寄せるちからを持っているのかな

ハッ
それとも、
もしかして王子が小さくて黒いから
キャリーのなかに何がいるかわからなくて
王子の時はただ遠巻きにされているのかしらww




さて肝心の健診では
ボディチェックも耳も歯も異常なし
体重も変化なし(お正月太りしていなくてよかったww)

鼻水とくしゃみは相変わらずですが
かえでの場合季節は関係ないようなので
免疫力体力をおとさないよう気を付けて
継続して治療していくしかない、ということの確認をしました

最近気になっていた事をお話しして
それも特に問題ないことがわかり安心しました

この頃はすっかり病気知らずなのでほんとうにありがたいけれど
かえではもう高齢なので
病気のサインをうっかり見落とさないように
2ケ月おきくらいのこの健診で先生と情報交換をして
いい状態キープをしていきたいと思います



帰ってから甘えん坊で大変でした(まだ今日も)
IMG_0603.jpg


そして

わたくし昨日は病院内でちょっと話題をふりまきました

先日、注文したトイレ用のシーツとかえでのおもちゃ(わらっこトンネル)と
いっしょに届いたあの例のブツ!
オマケでいれられていたヒマワリの種 2キロ
(うさぎしかいない我が家に・・テロ行為だわ・・)
を引き取っていただいたのです

前日に電話をして「いいですよー」と言われていたのですが
「なぜあのお宅にそんなものが・・!?」と皆気になっていたらしく
あらためて院長にもスタッフさんにも経緯を聞かれました

真実を言えばいうほどミステリアスな人になっていくのはなぜ・・
orz


きっとしばらくはヒマワリの種のひとと言われるんだろうなww




がんばった子にポチッとよろしくです
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

たかだっち says..."こんにちは^_^"
かえでちゃん、
健診お疲れさでした^_^
お正月太りもなく、
健康で良かったですね♩
ひまわりの種の行き先も決まって一安心ですね(*^_^*)
2015.01.20 16:22 | URL | #- [edit]
シュウママ says...""
かえでちゃん良く頑張りました(*^_^*)
健康診断も無事すんで良かったです。
これからも元気で棟梁続けないとね!仕事は待ってくれない??
2015.01.20 20:20 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
かえで棟梁、病院お疲れ様でした、なんともなくてよかったよかった(^ω^)
それにしてもひまわりの種が2粒じゃなくて、2キロって・・・・むいて食べてってことかしら(。´д`) ン?、リスさんがいるわけでもなーく不思議ゾーン
2015.01.21 00:33 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
年末年始にもりもりもりもり食べ続けていたので
ちょっとずっしりした感があったのですが
重量が変わっていないかえでミラクル!(笑)

これからも元気なかえで棟梁でいてほしいです
2015.01.21 17:57 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."シュウままさん"
健診自体はいつも余裕なんですが
待ち時間が長すぎてくったりしてしまって可哀想でした

でも一晩寝たら復活する子(笑)

棟梁の頑張りにより
わらっこトンネル、そろそろ残りわずかです・・
2015.01.21 18:02 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
ひまわりの種、
たしかにダンボールの隙間埋めにジャストサイズでしたが・・

うちはうさぎしかいないんですぅぅーっ
と、ダンボールを前に玄関で叫んだわたし

どこかに隠しカメラがしかけられているのかと思いましたよー

2015.01.21 18:04 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
るこ丸さん、かえでちゃん 病院お疲れ様でした(*^_^*)
どこも悪い所がなくて良かったですね♪
やっぱり健康が一番ですもんね(^_-)-☆
かえでちゃんも換毛中なんですね(>_<)
お互いブラッシング頑張らなければですね!!/(≡o・x・)o がんばっ!!

ん~・・・何故ひまたねが・・・しかも2キロも・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
捨てることなく、もらってくれる所があって良かったですね(^‐^)

2015.01.22 01:52 | URL | #6facQlv. [edit]
みずえ says...""
かえでちゃん、健康で何よりでした。
熟女同士、身体には気をつけましょうね。
帰ったら甘えるのね、きゃわゆいわ〜。
ももすけは不機嫌になって完全無視の態勢に入ります。


ヒマワリは、酒のつまみにくださったんじゃないですか?
あだ名は「ヒマワリ夫人」ですわよ。
2015.01.22 10:18 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
日々つながりうんぴも量産していたのでヒヤヒヤでしたが
かえでの換毛はようやくヤマをこえたようです
そしてなぜか毛並が茶色くなったような・・夏毛!?

ひまわりの種、たまたま通院のタイミングでよかったです
今頃病院にくるオウムさんたちのおやつになっているでしょうかね~

2015.01.22 14:05 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
そうですね
熟女はまず身体の健康が第一と
今日もバリバリもりもり食べているかえでさんです
みずえさんもごはんたくさん食べるのですよ~

> ヒマワリは、酒のつまみにくださったんじゃないですか?
> あだ名は「ヒマワリ夫人」ですわよ。

私は「肴はあぶったイカ」より塩辛や練り物の方がうれしいの
だからヒマワリの君とはつきあえそうにないわ
2015.01.22 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する