うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

新年会はミニゲスト付き

いつも仲良くしてもらっているうさ友さん、
ミカプルさん蟻さんと新年会をしてきました

実際に会うのは去年秋のうさフェス以来なのに
久しぶりに会っても
昨日も会っていたようなテンションで会話できるって素敵

10代の頃の「仲良し」のともだちってこんな感じだったなぁ
夏休み明けに久しぶりに会ってもその前と同じテンションで遊んでいたなぁと
ふと思って顔がニヤけました(不気味)

せっかく東京駅に集合するのなら「東京キャラクターストリート」ははずせないでしょう!と
八重洲口で待ち合わせ

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/street/character

みんな大好きミッフィーショップをはじめ
ムーミンやスヌーピーのショップもありますよー

ミッフィーショップ・・
私はお友達へのお土産を買うくらいの気持ちで
見ていたのですが
ミカプルさんが手にとったコレがどーしてもほしくなり衝動買いしてしまいました


かえで部屋用にオレンジを購入
IMG_0637.jpg


いったいこれは何でしょう~フフフ

小梅ちゃま色のピンクを買ったミカプルさんが別エントリーで紹介するようなので
解説はそちらにお任せします(ふふふ)


うさぎ飼いの話は尽きないけれど
健康バロメーターとしてどうしてもうんちやおしっこの話になるので
世間への影響を鑑み(!?)
駅近くの個室を予約できる居酒屋さんへGO



この日の集まりを心から楽しみにしていたのに
諸事情で参加できなくなったみずえさんのために
分身「ミニみずえちゃん」を作っていきました

【材料】
適当な厚紙
麦ストロー
マステ

【製作時間】
4分(材料集めの時間含む)


mizue.jpg

これで参加している気分!(個人差があります)


乾杯からはじまり
お料理が来るたびにミニみずえちゃんと撮影しました
(途中から脂のシミがついてるー)

そして即LINEにのせて
遠くにいるみずえさんがさみしくないよう
3人でせっせと書き込んだりしたのでした

IMG_0630.jpg


一方こちらの3人はリアルに目の前にいるのに会話が遠くて
かの名作「電脳山荘殺人事件」を思い出しました・・ww


そして半日たっぷり遊んで
次回会う予定もざっくりたてて
名残惜しくも解散したのでした

今回も楽しかった!
ミカプルさん、蟻さんありがとー


一方、お留守番の王子
オットがお世話をして遊んでくれていましたが
いつもいる私がいないので「?」と思っていた様子

IMG_0635.jpg


「ただいまー」と玄関のドアをあけたら
スクッと後ろ足で立ってお迎えしてくれました


王子もかえでちんもお留守番ありがとう
離れていてもずっとふたりのことを話していたよ



王子がキラキラ目でよってくる~




関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
あ、こっちもアップされてるわ。

土曜日はお疲れ様でした。
三人での楽しい宴会中に、度々私を思い出して参加させてくれて、本当に嬉しかったです。
次回はリアルで参加できるよう、頑張るんだ、私!

ところで、王子くんが後ろ足で立ってお出迎え、とあったので、前足で立ってたら驚くわ、と突っ込んでしまった、可愛げのない私でした。

あのPOPの半分も可愛くないのよ〜(涙)
2015.01.26 20:25 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
新年会お疲れ様でした(*^_^*)
楽しい時間を過ごされたようで、なによりです(*>ω<*)
ミッフィーちゃん・・・これはなんだろう??
あとで、ミカプルさんの所で見てこよう~っと^m^

王子くん・かえでちゃん お留守番お疲れ様(*^_^*)
うたっちでお迎えしてくれるなんてキャワイイ~(*>ω<*)
2015.01.26 20:54 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
次の集まりはみずえさんが主役なので
ゴージャスな衣装でお願いしますね
登場シーンは大階段を歌いながら降りてくるイメージで

> ところで、王子くんが後ろ足で立ってお出迎え、とあったので、前足で立ってたら驚くわ、と突っ込んでしまった、可愛げのない私でした。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン →さらにツッコミ


> あのPOPの半分も可愛くないのよ〜(涙)

次はリアルな描写を追及しまっす
小さい子が見たら泣き出すような
2015.01.27 14:21 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
良く考えたらもう新年会ではないだろうと思いながらも新年会なのです(意味不明)
楽しかったですー

> ミッフィーちゃん・・・これはなんだろう??
> あとで、ミカプルさんの所で見てこよう~っと^m^

ふふふ
これ以外にミカプルさんが買ったアレがまた可愛くて!
ここでのお買い物記事をお楽しみに


駅から小走りに帰ってかわゆい子たちが可愛くお迎えしてくれると
もうたまりません~
風くんたちはどんなお迎えしてくれますか?家政婦調?
|///|・ω|///| じー

2015.01.27 14:38 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
キャラクターストリートなんているすてきなショップがあるんですね!
ミッフィー、かわいいー♪
こんなところ、一度足を踏み入れたら貯金通帳の危機ですな。

おいしくて楽しい女子会、よかったね!
分身参加のみずえさんも嬉しかったことでしょう。
一緒に飲んで食べた気分を味わえ・・・たはず。

ふふふ。
この日の王子さまはツマさんを恋しがっていたのですね。
かわいいですね~このおめめ!
2015.01.28 05:16 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
どこでもドアがほしいでしょ

ミッフィーショップは恐ろしい場所でした
まさかこのワタシに「自宅用」のものを買わせるなんて・・

あと10分滞在したら壁時計も買ったいたかもしれませぬ
ああ恐ろしい

「ミニみずえちゃん」作戦は今後も応用していきますよ
はなーこさんバージョンを作りたいわぁ
2015.01.28 13:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する