うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

通院でござる電車でござる

王子の人生2回目の電車に乗って
隣駅にあるかかりつけの
小動物専門の病院まで行きました
1回目はもっと離れたところにある病院デシタ)

王子は大きな音が嫌いです

「ビビり」とはちょっと違います
誰だって「知らない」ことは「怖いこと」でしょう

日常生活で、家の中で耳にする音だったら
「お隣のおうちのお掃除の音だよ」
「ごはんの炊けた音だよ」って
ひとつひとつ大丈夫なんだって言ってあげられるけど
外に出ると何もかもが不意打ちで襲ってくる・・

駅のアナウンス、電車や車の音、人の声、信号の「ピッポー」という音・・

そのいちいちに過剰に反応してキャリーの中でバタバタしている王子は
不憫で愛おしかったです

一刻も早く、移動しなくちゃ

||電柱||ε=ε=ε=(;;>Å<。)ダッシューー!!

超速足で病院にたどりつきました

王子は、昨日より体重も少し増えていて
お腹もちゃんと動いているということで
注射はしなくて済みました
よかったー d( ̄◇ ̄)b グッ♪

帰ってからケージにこもって爆睡していました
いつもはダッシュで駆け寄ってくるイチゴとバナナの盛り合わせにも無反応
やっぱり、相当疲れたみたい・・

夜のへやんぽでは走り回らずひたすら甘えてきたそうです
(オットに見ていてもらって私はその横で昏々と寝ていました)

今月はずっと調子の悪い王子
今度こそ、完全に復活しますように!

‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

ハゲていたところもみてもらいました
皮膚の病気でもなく
今はもう生えそろってきているので
大丈夫だそうです

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミカプル says..."No title"
病院お疲れ様でした!!
電車での移動は、知らない音や匂い、気配だらけでドキドキですね。
王子くん、今日はゆっくり過ごしてね。
完全復活☆応援してます!!
2012.05.22 13:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>ミカプルさん
応援ありがとうございます
電車移動の通院がかえってストレスになるんじゃないかと
夜までハラハラしていました

今日は朝のプチへやんぽもしないでひたすら寝ています
がんばれ王子ーっ(の、お腹)
2012.05.22 13:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"
病院お疲れ様でした。
王子が徐々に回復してて良かったです( ´ ∀ ` )
この調子で頑張れ王子!!
2012.05.23 08:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん
私まで疲れて半透明になりました

だんだんやんちゃな王子に戻ってきているので
このまま完全復活!してほしいです (^○^)
2012.05.23 09:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/83-5d79b297