うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

ももいろかえで・ぴょんぴょんかえで

【ももいろかえで】

おうちの子のものを選ぶとき
テーマカラーを決めている飼い主さんも多いですよね

我が家も王子は水色で
かえでのマットやお皿などの用品は黄色かオレンジで揃えています

ミルクコーヒーのような毛の色がきれいに見えるし
保護主さんこと育ての母のところにいたとき
相方のこうめちゃん(現在お月様在住)がピンクの似合う子だったので
イエローとピンクでちょうどいいバランスだったのです


で、今回
「色はお店にお任せ」でセール価格になっているマットを注文したら
なんと「ピンク」がきました

(≡ε≡;)エェ~

ふわふわと手触りがよくてかえで好みだけど
果たして使ってくれるかしら・・

他のマットをお洗濯するときいっしょに洗って
かえでのにおいをつけてから
遊び場に敷いてみました

果たして

IMG_0693.jpg


心配もつかの間
とても気に入ったみたいで
しばらくマットのうえで過ごしていました


(A´∇`)ホッ――*☆*

長年いっしょに保護うさ生活を送った
沖縄うさぎ女子たち共通の特徴で
『気に入らないものはくちにくわえてブン投げる』というのがあったので
いつ、ぶぃーんとくるかと構えていたのですが
よかったよかった



IMG_0692.jpg


ご機嫌で甘えてくるかえでちん
ふおおおおー(萌)

IMG_0703.jpg


意外にピンクも似合うじゃなーいと
オットとにやにや顔がとまりません



【ぴょんぴょんかえで】

かえで部屋のドアを開けるたびに
後ろ足でぴょんぴょんしてお迎えしてくれるので
その可愛い姿を撮ろうとしたのですが

あまりにアクティブすぎて残像しか写らず
ようやく撮れたのがコレ

IMG_0700.jpg

かえでちん、じらすみたいになってごめん~



怖いお顔をされましたww
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

たかだっち says..."可愛い^_^"
かえでちゃんピンク似合いますね^_^
乙女な表情が可愛いです。
立っち上手ですね(*^_^*)
賢いかえでちゃんですね。
2015.02.05 22:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.05 23:56 | | # [edit]
かにこ says...""
ラブリーなピンク色、うんうん、かえでちゃんによく似合っているよ
やっぱ女の子だもんね、ラブリーな感じがいいっ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
甘えたモード、もう甘えられたらたまんないっすよ奥さん
2015.02.06 00:11 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うーむ、デジャヴュだろうか、これ読んだことある気がする……動物は色盲云々の話をしたような……。
ももすけなんて、「もも」だから、男の子なのに、諸々ピンク使われてますよー。

シュタかえでちゃん、可愛い!
ほんと、うさぎのうたっちに勝るものはないですな。
2015.02.06 13:23 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
乙女ですか!?
ありがとうございます
あとで本人(本うさ)に伝えますね

うたっちで足腰強化!を狙っています(笑)
2015.02.06 16:57 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."鍵コメSさん"
ふふふ
届きましたか
よかったよかった

これでSさんのハートはうちの子のものですね(10%くらい→弱気)

うさぎさんの用品は性別より毛色との相性で選ぶ方も多いみたいですね(当社調査)
Sさんちの子はふんわりしたオレンジだからはっきりしたピンクも似合いそうっ
2015.02.06 17:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
いくつになっても女子はラブリーなものが好き、なんですよね~

゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚


> 甘えたモード、もう甘えられたらたまんないっすよ奥さん

そうなのよ奥さん!(おばちゃん手)
乗っかられるとまたホカホカふかふかして気持ちいいですのよ
2015.02.06 17:04 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> うーむ、デジャヴュだろうか、これ読んだことある気がする……動物は色盲云々の話をしたような……。

そうかしら
夢で逢ったのかしら

ももすけくんはママの趣味でももいろ男子なのですね
coume5でもピンク担当だからそのままでいてください

プロレスラーとか野球選手でもピンクを自分のカラーにしている人いますよぅ


> ほんと、うさぎのうたっちに勝るものはないですな。

異議なし(ふんがー)

2015.02.06 17:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.08 14:44 | | # [edit]
るこ丸  says..."鍵コメNさん"
わざわざご連絡ありがとうございます
図々しく送りつけてしまってすみませんでした
でも記念すべき(?)ファーストバレンタインに参加できてうれしいです
(確信犯!?)

2015.02.09 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する