うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
5

あまあまかえでと鼻水の話

この頃夜明けの時間が早くなってきたみたいです
ちょっと前まではオットが「いってきます」と玄関を開けた時
まだとっぷりと暗かったのがここ数日は夜明け前の明るさを感じます

朝晩冷え込む日が続くので
余計に春が待ち遠しいですね~

かえで部屋にまた新しいマットを買いました
前回のピンクがなかなかよかったので
また何色がくるかわからない闇鍋注文

で、今回は大方の予想に反して茶色~

マイクロファイバーのふっかふかの感触が気に入ったみたいで
「なによこれ!」とホリホリすることもなくすぐくつろいでいました

かわええのぅ
IMG_0771.jpg

すぐお返しがきます(そして無限ループで夜は更ける)
IMG_0768.jpg



日曜に王子の健診に行き
ついでにかえでの鼻水とくしゃみのことを先生に相談しました

もう随分長いこと目薬をしていますが捗々しい変化がないので
いったん休薬期間をおいて
また症状が激しくなったら鼻涙管洗浄(それか単純に鼻水採取)で検体をとって
いま現在の症状に効果のある薬を見極めようという話になりました

同じ様な症状だった沖うさのかなさくん(かえでと同じおうちから保護された子)に
試した新しい薬は効果がなかったらしく(と、保護主さんことみんなのママ談)
また1から手探っていくしかありません

転院は考えていないので
こちらも飼い主として出来ることをして
先生と二人三脚でこれからまた頑張るしかないのです

それでも
かえでが毎日たくさん遊んでたくさん食べて
楽しそうにしているので
その点では救われています

ぜったい治す!
"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!

まだくしゃみはするけどとっても元気
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


新しいわらっこトンネルを
遊び場スペースからくつろぎスペースに移動したものの
「さてどうしたものかしら」とトイレで現実逃避している子
IMG_0777.jpg






関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

かにこ says...""
かえでちゃんのくしゃみと鼻水、あうお薬で治りますように
うちのかおる君もくしゃみとお鼻がウェット(牧草によるものだと思うんだけど様子見)
くしゅんくしゅんはしんどいもんな、頑張れー棟梁!!!
2015.02.18 00:13 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
鼻水とくしゃみは、まだ続いているのね、かわいそうに。
でも、信頼できる先生とるこママがついているから、大丈夫よ、かえでちゃん。
そろそろ花粉の時期だけど、それは影響ないのかしら。

わらっこトンネルはどうなったかなー?
2015.02.18 09:57 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
かえでの場合、うまく鼻水くしゃみと共存している(?)ように見えるのですが
この先さらに年齢を重ねたときのことを考えると
しっかり治しておきたいです!(めらめら←目に炎)

かおるくんがあの小さい体でくしゃみしているなんて(泣)
「おおーよしよし」ってしたい

今日も鼻水ふきふき頑張りましょう


2015.02.18 19:43 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
この症状があるうちは他のうさぎさんのいるところにお出かけできませぬ(泣)
グルーミングとか連れて行きたいよーん

> そろそろ花粉の時期だけど、それは影響ないのかしら。

人間の花粉症はないとは思うけれど埃っぽいのはまずいですわ
気をつけるっす
2015.02.18 19:49 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.23 21:59 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する