うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

おむすびうさぎ

ドイツ在住のうさ友はなこさん(うさかいドイツ日記)から
田舎の親戚の目線でセレクトした素敵なものがたくさん届きました
歌舞伎フェイスパックの仕返しね(笑)

その中のひとつがお塩
画像の右下の瓶がそれです(開封後で失礼)
IMG_0822.jpg

オムレツとシンプルなサラダドレッシングに使いましたが
まろやかさのむこうで堅実さが漂うような味(なにこの形容www)

普段使っているにがりを含んだあら塩と
そのほかお土産でいろいろいただいた塩と
いろいろ使い比べてみようと思います


という話をはなこさんとLINEでしているとき
王子のこの画像を「黒おにぎり」というタイトルで送ったのです

今日も丸い・・
IMG_0820.jpg




IMG_0817.jpg

悪口言ったわけじゃないよぅ~


そしたらはなこさんから
「うちの塩むすびと並べて写真撮りたい」とリクエストが・・

塩むすび?


白うさぎ海くん↓
shiro.jpg

あはははは



となると、さっきの王子は
黒おにぎりアラタメ黒むすびかな

kuro.jpg

ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆

遊んでみました




2月は更新をサボりがちだったので今月は真面目に(?)やります~
背中をバンと押す応援クリックお願いします




【そういえば困ってた】
数年前モンゴルで買ってきた岩塩がとても美味しかったのです
まだ袋に乳児の拳くらいの大きさの塊が残っています
ミルにいれるために砕かなきゃいけないのですが
どうすればいいのかしら・・
ハンマー?


関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

はなこ says...""
すばらしい!ふたりともなんておいしそう!!
この次はぜひ動画で、おむすびサンバを踊るふたりを・・(エスカレート)

こうして見ると実にふたりともおむすびらしいですね。
つやつやと光る海苔と、つやつやと光る白米。うふふ、かわいい~♪

モンゴルの岩塩は空手では割れないの?
2015.03.02 21:04 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
あははははは(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
しろむすび、黒むすび・・そしてお塩・・きゃーっ、むすんでむすんでえぇぇぇぇぇ
(o´艸`o)
食べたいっす
2015.03.03 02:53 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
可愛いおむすびですね♪
塩むすび、黒むすびで色々なグッズが出来ますね(*^-^*)

王子君、
毛が艶々ですね。
そして可愛いのに凛々しいお顔。
やっぱりギュウしたくなります(*^-^*)
2015.03.03 10:22 | URL | #- [edit]
ミカプル says...""
ぎゃーかわいいっ(ノ∇≦*)
塩むすび&黒むすびwww
スッテカーにしてほしいですぅ。

ウチの子・・
焼きおにぎりかお稲荷さんだったら
なれるかなぁ??(←ムリヤリ仲間に入りたがるw)
2015.03.03 14:43 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
おむすびサンバ・・すごいこと考えはる

> こうして見ると実にふたりともおむすびらしいですね。
> つやつやと光る海苔と、つやつやと光る白米。うふふ、かわいい~♪

言われて気が付きました
王子は海苔だったのね~

海苔、白米ときたらあとは味噌
どこかにいないかな、味噌うさぎ


> モンゴルの岩塩は空手では割れないの?

相撲部屋に持ち込んでみようかしら
2015.03.03 17:26 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
うちの子が食べられちゃう~

・・って私も王子がだんだんおいしそうに見えてき(以下自粛)
2015.03.03 17:27 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
たかだっちさんちのタクトくんは黒むすび、
ホーちゃんはおかかの焼きむすびかな(笑)

おむすびうさぎシリーズができそう

> そして可愛いのに凛々しいお顔。
> やっぱりギュウしたくなります(*^-^*)

たかだっちさんの分もにぎっておきます
2015.03.03 17:30 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
グッズ・・
おむすびうさぎグッズ?(妄想中ww)

> ウチの子・・
> 焼きおにぎりかお稲荷さんだったら
> なれるかなぁ??(←ムリヤリ仲間に入りたがるw)

小梅ちゃま=焼きおにぎり
(*≧m≦*)プププw

いいですね~
2015.03.03 17:33 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
きゃー(*>ω<*)
黒むすび~!!!! カワユイ~v-10
白むすびちゃんもキャワイイ~(*>ω<*)
じゃあ~風は・・・何むすびだろう~(*´艸`)
醤油のおむすび? あっ!! ちょっと焦げちゃったチャーハン?(●>艸<).:∵ププ
あっ!! かえでちゃんは??(*´艸`) フフフ
2015.03.03 22:44 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
ウケてくれてうれしいですっ(笑)

風くんは・・炊き込みごはん??


> あっ!! かえでちゃんは??(*´艸`) フフフ

焦げ目(黒いしましま)があるので「焼きおにぎり」にしようとしたら、
あるうさ友さんから衝撃の指摘が・・・次回更新で書きますね~
2015.03.04 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する