うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

続・おむすびうさぎ

おむすびうさぎ」の記事がナウなヤングにオオウケで(←何この表現)
ひな祭りの夜だというのにうさ友さんとおおいに盛り上がってしまいましたww

ギラギラとおむすび隊に参入してきたミカプルさん(笑)
小梅ちゃまは玄米むすびとして混ぜごはん隊一番乗り

genmusu.jpg

ああ可愛い


そして、うちのかえではというと
茶色っぽい毛に黒いしましまがあるので
「焼きおにぎり」かなぁ・・と思っていたのですが

c55c4f9c41738039ea9f6dac2d1fb95f_s.jpg


ドイツ在住のうさ友、はなこさんにこの画像を見せたところ
IMG_083.jpg



「ホッケに見えなくもない」

と返信が


エエエエッΣ(0ω0´●)


IMG_0832.jpg




651dc16181f48b41c9b0112eb11de7af_s.jpg




確かに似てる・・orz



かえで、おむすび隊入隊は無理かも~



うちのかわいいシマホッケにクリック!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



関連記事

Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

はなこ says...""
るこママの膝にくっついて眠るホ・・かえでちゃんのかわいいこと!
それにしても思っていた以上に似てますわ~(笑)
もう、こちらにいるとお魚が懐かしくてねぇ。
そのせいでなんでも魚に見えるのかと思いきや、
飼い主まで似ていると思うのならこれは本物!

玄米むすび小梅ちゃまも玄米らしい愛らしさ♪
さあおばちゃんが握ってあげるわよぅ!
2015.03.04 19:52 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
はなこさんがなんだかハイテンションでうれしいわ

なんだろう・・みんなわが子をおむすびに例えるとテンションがアガる!?

> るこママの膝にくっついて眠るホ・・かえでちゃんのかわいいこと!

この日は私の足にポテッと寄り添い寝をしてきて可愛さバクハツだったのですわ
ああ可愛いホ・・かえでちん
2015.03.05 12:46 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん可愛い縞ほっけですね(^-^)
かえでちゃんとうちのホーちゃん、
ボディカラー似てるのでお魚組みかなぁ(^^)
ちなみに先代のサバトラ柄の猫は、
鯖のようでした(^-^;
2015.03.05 13:06 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
ども、味噌おにぎりの母でございます。

かえでほっけ……ウケる……ほっけは、酒飲みにはたまらないつまみですわね。
確かに、かえでちゃんを見ているとお酒が進むかも?
2015.03.05 13:33 | URL | #- [edit]
ミカプル says...""
ギラギラとアピールしてよかったわ(〃ω〃)ウフ
玄米むすび♪ ありがとでっす♪

「ホッケに見えなくもない」からの
かえでちゃん画像、そして縞ホッケ画像・・(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
お腹を抱えて、転げまわってしまいました。(かえでちゃん、ごめん)
はなこさん、さすがですね~w

それにしても、ホ・・かえでちゃんのリラックスしている姿を拝見するたびに
癒され、シアワセになります。
今日も可愛くてありがとう(*´ω`*)
2015.03.05 13:56 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
うふふふ、小梅ちゃんは玄米(o´艸`o)、ぷーっ(o´艸`o)
かえでちゃんって模様があるやん・・いまさらかい(手がつっこむ)
ほっけに縞模様があるやつなんて知らなかった_| ̄|○
うちの子達はなにむすびだろうなんて考えーーーーる
2015.03.05 20:26 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
お魚組・・・
主食になれなくても強く生きていきましょうねww

> ちなみに先代のサバトラ柄の猫は、
> 鯖のようでした(^-^;

やはり鯖に似ているからサバトラなんでしょうか
お魚売り場で「そういえばこういう猫いる」と思ってしまいました
2015.03.06 11:20 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ども、黒むすびとホッケの飼い主でございます

ホッケがあまりに酷似していたので
撫でつつ笑いがとまりませぬ

そして今日もホ・・かえででお酒がうまい
2015.03.06 11:22 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ミカプルさん"
玄米むすびちゃん、勝手に載せてすみません
肖像権で訴えられるところだった

ホッケ事件、はなこさんに言われてから
皆で笑いを共有するまでとても孤独でしたww

ホ・・かえでは撫でる手が(笑いで)震えていても気にせずのびています

> 今日も可愛くてありがとう(*´ω`*)

いい言葉ですね
模造紙に大きく書きたい
あーりーがーとーうー
2015.03.06 11:26 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
やっぱり「うちの子は何むすび」が始まるんですよね
伝染病のよう・・

縞ほっけ、かにこさん地方ではもしかして流通していないのかも
和名はキタノホッケというそうです
でももし見かけたらホ・・かえでを思い出してくださいっ
2015.03.06 11:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する