うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

鼻水隊分隊の通院

私の足に寄り添うかえでの超無防備な寝顔

IMG_0833_20150306152803037.jpg

は~癒されるぅ~


さておむすびうさぎ話はいったんおいて
日曜に行った健康診断のことを書きます

なんだかやっぱり
予約制とはいえ日曜の夕方は待たされることが多いです
(これからは曜日と時間を考えないと・・・)
┐(-д-`;)┌

眠い時間に連れ出してしまったので
最初はぽうっとしていたかえでちん

まわりに他の飼い主さんがいなかったので
キャリーの蓋を開けていたら
身を乗り出してきました
(キャリーはオットの膝に乗せています)

IMG_0825.jpg

IMG_0824.jpg

そうだね~もう随分待ってるね


IMG_0823.jpg

うーん、あともう少しで呼ばれるはずなんだけど


IMG_0826.jpg

ごめんねー爪を切ってもらったら帰ろうね

と言っていたので
いざ診察室に呼ばれると
先生に「はやく終わらせてね」というようにフンフン甘えてから
いつも通りおとなしく爪を切られていました



歯と耳のチェックがはじまったら
「そんなの聞いていなーいっ」と暴れるかえでちん
先生のひざの上でバタバタしていました

おおおお、確かにそれは言ってなかった
スマンヾ(`・д´・;)スマン


プリプリしているかえでを撫でながら
休薬期間にはいってからの体調の変化などを先生にお話ししました

先生からは
・鼻水が白っぽいのは気にしなくていい(緑がかったり、臭いがあれば別)
・もしまた投薬を始めるなら目薬ではなく別の薬で短期でやるしかない
・歯はきれいで問題ない
・体重も安定している
とのことで、「(かえでの症状は)急激に悪くなることはないので」しばらく様子見でもいいのではと言われました

投薬を始めるタイミングは日々の体調の変化を見ながら
こちらで判断していいとのことで診察終了

うーん
まだまだ鼻水隊の戦いはつづく


会計を待っている間
「毎日あんなにもりもり食べているのに
ここで量る体重が変わっていないのはすごいね」という話から
「試合にあわせて調整するボクサーみたいだね、かえでちゃん(はーと)」とオット
・・・ボクサーって・・


そしてかえでちんですが
帰りの車の中ではベタベタ甘えてきていたのに
自分のお部屋に帰るや
「もう!かえではおでかけ嫌いなのっ」と拗ねてしまい
しばらく隅っこでじーっとしてました
(思いだし怒る子なんです)


ようやくご機嫌を直したのは翌日のこと
最初にのせた目をつぶって寝ている画像は
その夜のものです



おうち大好きかえでにクリック~
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【あいててよかった】
来月からこの病院は休診日が無くなるそうです
うさぎ・小動物専門病院で(お正月を除いて)年中無休というのはとても心強いです
うさぎ達のために頑張ってくれる先生、スタッフさんありがと~
でもまた混みそう・・

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says...""
病院が混んでいると待たせているのがストレスになせないかと心配ものです
早くかおろーってなっちゅうよね
かえでちゃん、通院お疲れ様でした
ちゃんとせんせーに診てもらってよかったよ(^ω^)
2015.03.07 01:31 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
かえでちゃん、お疲れ様。えらかったね〜。
キャリーケースから顔を出してるかえでちゃんの可愛いこと!
ももすけも、うさぎ屋で爪切りやグルーミングをされた後は、しばらく不機嫌ですよ〜。

年中無休とは、すごいですね。
頭が下がります。
でも、うちからは遠いんだなあ。
2015.03.07 11:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
待合室でのストレスはやっかいですよね~

それだから、の予約制なんですが具合の悪い子が来たらやっぱり待たされちゃうし・・

平日に以前のように私が電車で連れて行くか
オットのいる土日(いつも混雑)に車で行くか、
家族会議の毎回のテーマです

2015.03.07 13:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
顔をのぞかせるためにキャリーの中で(なぜか前脚クロスして)たっちしているんですよ!
毎日のたっち訓練(?)ですっかり足腰強くなったからできることです
ザ・グレイトかえで

> でも、うちからは遠いんだなあ。

引っ越しておいでよー♪
2015.03.07 13:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する