うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

ナバナナバナ

一日中春らしい陽気でした
3月の紫外線が1年で一番お肌に悪いのご存じ?奥さん
UVケアは怠ってはなりませんわー

ビッシビシささるような日差しのお陰で
昨夜のうちに洗って夜干ししていたかえで部屋の敷物も
気持ちいいくらいパリッと乾き
スライスしたブロッコリーの茎もカラカラに~

IMG_0915.jpg

いいですねー春!

スーパーに並ぶ葉っぱ野菜の種類も増えてきました
028.jpg





これは青梗菜の菜花
IMG_0914.jpg


いわゆる「菜の花」で売られているものの
約半分のお値段でえぐみも少ないです

※菜の花の種類についてはこちらのサイトに解説がありましたので
興味のある方はどうぞ
白ごはん.com「菜の花のゆで方と、茎の太さごとのゆで時間」
http://www.sirogohan.com/nanohana.html

(余談ですがここに載っているレシピで辛子和えを作ったら今までで一番おいしくできました)


かえでちんは青梗菜の菜花の茎と花のところは苦手みたいでした
小松菜の菜花よりちょっと硬いからかな
IMG_0906.jpg

去年食べた「かき菜」もまた試してみよ~

選択肢があるのは楽しいですね

たくさん食べる子にナデナデクリック~



【うさフェス桜祭まであとちょっと!】
coume'sRoomミカプルさんがギラギラと小梅クッションを増産して
小梅クッションツインタワーをつくったと聞きつけ
(詳しくはこちら →  )
つくりましたよ小梅ツインタワー画像ww

coume-w.jpg

当日まで頑張れがんばれミカプルさん






関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

かにこ says...""
お日様のチカラをかりてお野菜もグッド
小梅ちゃんのツインタワーに度肝をぬかれましたよ、奥さん
2015.03.22 22:58 | URL | #- [edit]
kei says...""
小梅ちゃんがツインになってる~。
クッションタワーすごいなと思ってましたが
るこさんの画像編集にも感心します!
次はなにかな~(*・∀・*)ノ
2015.03.23 12:38 | URL | #JalddpaA [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
んふふふ
ぬかれるのは尻子玉と度胆、どっちがいいですか?(なにその二択)
2015.03.24 17:17 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."keiさん"
え?次!?

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
2015.03.24 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する