うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

風邪をひいたのです

うさフェスのお買いもの報告をしたいのに
おとといから扁桃腺が腫れてダウンしておりました

年度始めで寝込んでもいられないので
今回は真面目に耳鼻科に行って抗生剤を出してもらったら
あっという間に腫れがひきました(薬ってすごーい)



うさーずは元気です

オイルヒーターはまだつけっぱなしですが
ヒーターの前にいることは少なくなりました

この隅っこがお気に入り
IMG_0974.jpg

豪快なごろんちょを連発しています
(慌ててスマホを取りに行くもすでにポーズが変っている・・・無念)
IMG_0993.jpg



随分気温があがってきたので
王子のマットに仕込んでいた使い捨てカイロもやめ
昨夜からマイカヒーターをオフにしたところ
朝になってから
「ねぇねぇ、お尻あったかくならない!」と
猛抗議をうけましたww
(オイルヒーターはつけているから室温は割りとあるのに)

まだまだぬくぬくしていたいみたいです

でも時々のびる

IMG_0938.jpg


とはいえ桜の季節は急に冷え込んだりするので
まだまだ暖房は必要です







【うさフェスでつくった】
しっぽさんのブースでかえでの缶バッジをつくりました
IMG_0966.jpg



関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子&かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

かにこ says...""
風邪・・・大事にしてくださいね
お仕事もしているし、みんなのママですから、健康でいなきゃ
どうぞご自愛くださいね
2015.04.03 01:59 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
あたたかいお言葉がしみます
ありがとうございます

かえでちゃんと鼻水お揃い♪とか呑気なことを言ってないで
薬のんで治します
2015.04.03 10:28 | URL | #- [edit]
ナオミ says...""
私もよく扁桃腺が腫れてしまうのですが、
耳鼻科の抗生剤ってすぐ効きますよね~。
内科より強い薬を出されることが多いらしいですね。
腫れが引いても、まだまだお大事にして下さいね。

そんな体調悪い時に注文した商品送っていただいてすみません。
マグネット可愛くて気に入りました。
それからお土産!めちゃくちゃ可愛くて嬉しかったです(>_<)
ありがとうございました!
それからリンク今気づきました。ありがとうございます!
私の方もリンクさせていただきました。
2015.04.04 01:30 | URL | #KxwGyqDc [edit]
はなこ says...""
元気になりましたかー?
腫れがひいても無理しちゃだめよ。
薬が切れたらまた腫れるかもしれないし。

ぼちぼちうさぎが伸びる季節ですね。
まるっとしたうさぎもかわいいけど、
ごろんちょうさぎもすてきすぎ。
ますます縞ほっけに似てきますね。
2015.04.04 03:38 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."ナオミさん"
おお、扁桃腺腫れ腫れ仲間ですね
本当に耳鼻科さまさまです(診察は2,3分で終わるけれど)
扁桃炎で入院したことがあるので「今回はまずいかも」と思ったら
侮らず病院にいくようにしています
症状がよくなってきたので(薬剤師さんに言われた通り)解熱剤はストップしましたが
抗生剤はちゃんと飲みきって治します

ショップのお買い上げありがとうございました
郵便局に行けなかったので家にある切手をかき集めて貼ってました(笑)


> それからリンク今気づきました。ありがとうございます!

あ、見つかってしまった(てへ)
2015.04.04 19:06 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
> 薬が切れたらまた腫れるかもしれないし。

恐ロシイコトイワナイアル

気温があがってきて
王子がどんどん柔らかく伸びていき
かえではシマホッケに・・

でも来週はまた寒の戻りらしいです
さっきお天気おねーさんが「1月(の気温)を思い出せ」と言っていたもの(恐)
2015.04.04 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する