うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

(小声で今頃)うさフェスお買いものレポ

ほんとに今頃で恐縮ですが「うさフェス桜祭」のお買いものレポでございます(超小声)

まずは!すきすきだいすきVeryBerryさん
(一方的にだいすきなのです ハァハァ)

うさ友さんへの布教お土産用にステッカーをお買いもの
01e4e8ff3cadcc5b104e2d58fd5978a43c8c6b244e.jpg
Tシャツ展に出されていたうさレンジャーTシャツがあまりにストライクで
しかも右はしの子がうんち2粒ポロリしているという演出の細かさに身悶えました
(買わないで後悔したパターン orz)


そしてうさ友みみ&結ママさんに教えていただいたmaitoさんに突撃

右はしのうさぎさんのモデルはみみちゃん!なのですよー
ネットショップに出していないという紙袋の残り1つをなんとか確保しました
黒うさの方は「王子に似てる・・?」と思ってストールも一緒に買いました
ストールはさっそく巻いてうはうはしていました
0117ce100170a7e0c89d49f5aaf52a31d3064a1c26.jpg

店長のヒラノさんに九州銘菓「雪うさぎ」をいただきました
ごちそうさまでした!


* mofumofuうさぎ *さんでノートとカード
緻密なタッチと繊細な色遣いが素敵です~
0192addb12fd46ceb64d836bf09c29c444e842cbef.jpg


とにかく出展者さんが多く
可愛いものだらけで途中からだんだんわけわからなくなったところで
お友達に助けてもらいました

ミカプルさんが「このシルエットが王子くんみたい!」と勧めてくれた
うさぎの切り絵『ことノ屋』さんでレターセットをお買いものしたら
オマケにとポストカードをいただきました
ふわぁぁぁーと声が出てしまう緻密さです
0192849b091069d9991d6608115db763f9bf03e084.jpg

そしてクリアファイルを買いまくっていたみずえさんが教えてくれた
Twinkle Heartさんで
なんとなんと「うさぎ同人誌(注)」!を買いましたよー

注:おうちのうさぎさんとの生活を描いたエッセイマンガの冊子です

マンガ面白かったです
(業務連絡:そなちねさんも描きなさい)

014771a26dc3c25e99d0366952880b4a7830006c81.jpg

黒ネザーのおはぎくんが王子みたいで
オレンジネザーのうちゃくんはまるで、
Sさんところのあのバナナが好きな子みたい!と思ってポストカードも買いました
(ポストカードはお土産にしました)

で、ブースめぐりの合間にメーカーさんのところも覗いて
グルテンフリーのペレットの「つなぎ」のお話しを聞いたり
(バニセレはタピオカをつかっているそうです)
ピンクのうさ耳が目印のFさんに乳酸菌のあげ方についてまたお聞きしたり
プロポリスの粉末を勧められるままにくんくんして悶絶したりしていました



そして今回のメインお買いもの!
うさ友ミカプルさんのcoume'sRoomで奇跡的に残っていたアレを買いました(ラス1!)

あらためて作品をしみじみ見たけれど
本当にうさぎとうさ飼いさんのことをよく考えられているなぁと
感心した次第です

お友達へのお土産なので作品の画像はちいさくチラ見せで☆
(でもまだ送っていないという・・←ダメだろう)
018d27017565c795e6b745272d3b7ef2fc0babfe21.jpg


3月末という日程のせいか秋より空いていて
その分落ち着いてあちこちのブースを覗くことができました

基本みんなうさぎ飼いなので
カートやキャリーの子を「かわいい・・」と
不躾にじーっと見ても許してもらえたりしてww
仲間がたくさんで心地のよい空間でした


アーティストの皆様、ステキな作品をありがとうございました
また秋に!






関連記事

Category : 雑記
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

はなこ says...""
うさフェスってほんと幸せな空間ですよねー。
たくさんのうさグッズ、うさ飼い仲間、うさ友たち・・・
うさぎ版ディズニーランドな感じ?

でも、たしかにそれだけ出展者さんが多いと
もう興奮して頭に血がのぼってわけわからなくなるかも。
2015.04.11 20:42 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
たくさんの可愛いうさグッズに囲まれてのーみそがゲル状になってしまうところが
確かに「お好きな方にはたまらない」TDRっぽいかも(個人の感想です)

これからどんどん大きなイベントになっていくのかしらねぇ
2015.04.11 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する