うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

たんぽぽ葉とクローバー

日曜はよく晴れていいお天気だったので
お握りをつくっていつもの公園へ野草狩りにいってきました


去年、虫食いのない綺麗なクローバーが群生していた一角は
海外種(?)のよくわからない植物がぶいぶいいわせていて
軽くショックをうけました
自然て厳しい・・

傷心のまま新たなスポットを探してさまよいましたが
背の高い雑草の間で咲くたんぽぽの葉っぱが大きくて柔らかいのを発見し
大量にゲット~うははー


雨あがりということもあってクローバーも柔らかな新しい葉があり
オットは集中して採取するあまり
何度も立ちくらみを起こしていました(きゃー)

IMG_1085.jpg

IMG_1086.jpg


結構日差しが強かったので二人とも日焼けしてへろへろ~になって帰りました

家に帰っても洗って干すまでが野草狩りですww
眠くてくっつきそうな無理やり目をこじ開けて
採ってきたたんぽぽ葉とクローバーをそれぞれ水洗いして
とりあえずベランダで水切り

IMG_1089.jpg


王子とかえでに少しあげました
2匹ともラーメン食いww
IMG_1092.jpg

喜んで食べてくれてよかった~


夜から雨の予報だったので早々にとりこんで
廊下に新聞紙を敷き詰めて広げて乾かし作戦に


しばらくはおやつに困りません





という平和な日曜の夜
王子に異変が起きました


ちょっとした事件だったので経過報告とともに更新します


(いま呑気にブログを更新しているくらいなのでご心配めさるな)


次回更新をお楽しみ(?)に



関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

たかだっち says..."こんばんは^_^"
大量にゲットされましたね^_^
おつかれさまでした(*^_^*)
これで王子君たちのおやつは安心ですね♩
こちらはまだ雪があったりで、
たんぽぽとかはもう少し先になりそうです。

2015.04.13 22:06 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
旦那さんが一緒に摘んでくれるなんて・・なんて優しいんだ、オットの鏡やん
もうらぶらぶしなきゃいけませんよ、奥さん(手がでる)
ほんとにたくさん収穫だぁーっ、これはやり遂げた感がありますね
王子くんに異変・・こりゃー事件ですよ姉さん、気になって眠れましぇん
2015.04.14 01:38 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
夢中になって採っていて
うっかり日焼けしました~ :+.゚(*´□`*)゚.+:ダハァァァ
シミが怖い・・(泣)

たかだっちさん地方もはやく春の訪れがあるといいですね
でも長~い冬をこえて桜を始め一気に芽吹くのもステキです
2015.04.14 13:10 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
言われなくてもらぶらぶですよ~いやーん(バシッバシッ←手)

> ほんとにたくさん収穫だぁーっ、これはやり遂げた感がありますね

王子とかえでの喜ぶ顔見たさに頑張るのですが
途中から気持ちがハイになって狩りまくり
家に帰ってから我に返るの繰り返しですww
野草狩りキケン


王子は・・
王子が・・(うわーん)
2015.04.14 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する