うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

眼の傷の経過

左目に稲妻のような大きな傷がついてしまった王子(その記事

目薬で治療を始めて丸3日がたちました
キズナオール(仮)が王子の体質に合っていたのか涙もどんどん減っています

点し始めてから
傷の無い方の右目まで涙がでて
目の縁が赤くなったので心配しましたが
左目の経過とともに自然と収まりました


IMG_1116.jpg


状態がぐんぐんよくなってくると
表情も明るくなり
傷の痛みとストレスで元気がなく
しんなりしていた数日を取り戻すかのように走り回っています


走り回る → 腸がよく動く → いいうんちが沢山でる → 沢山食べる
の健康ループに戻ってきました

IMG_1114.jpg


昨日今日と今月初めて2日連続で晴れたので
この前採ってきたクローバーとりんごをたくさん干しました
(たんぽぽ葉は湿度に負けてなんだか・・・とほほ)

乾燥りんごでご機嫌とって
完治まで引き続き目薬を頑張ります


応援ありがとうございますっ



【王子の新しい遊び】
走り回るのに飽きる(?)と
私の腕にまとわりついて
カクカクの機会を狙ってきます

仰向けに寝て肘を始点に左右に動かすと
右腕にはりついた黒玉子がそのままスライド・・

腕をスライドしても王子がついてくるww

左腕も一緒に左右にふってみましょう

ババンババンバンバン
ババンババンバンバン・・♪


王子のというより私が遊んでいる!?






関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

たかだっち says...""
王子君のおめめの経過は、
良好のようですね(^-^)
やはり元気がないと心配になりますよね。
でも、
王子君の完全復活も近いようで安心しました。
引き続きおだいじにしてくださいね(^-^)
2015.04.17 10:27 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
王子くん、良かったねえ!!
彼としては、何が何だかわからないままに目がおかしくなり、何が何だかわからないままに楽になってきてる感じなんでしょうか?
きゅるるん顔に戻ってきて、何よりです。
いい子にしてるご褒美に、いっぱい甘えて美味しいものもらおうね。

王子くん完全復活まであと少し、るこ丸さんも頑張れ!
2015.04.17 11:14 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
若干しょんぼり?と思っていたのですが
元気いっぱいの姿をみると
ああ、あの日はやはり目いっぱい(!)しょんぼりしていた・・と思います
お蔭様で復活してきました

換毛期にもはいったので今まで以上に構います
ってうれしいのは人間だけかも~ww
2015.04.17 20:56 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
うう。ありがとうございます

今回久々に「うちの子が変!」になっても割合平静でいられたのは
支えてくれるうさ友さんのお陰とあらためて思いましたよ

ももすけくんは健康バリバリだけど
いつかみずえさんが困ったらすぐに助けにいくからね!
2015.04.17 20:58 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
おおーーっ、治ってきたのですね、よかったよかったぁ(^ω^)
早くにお薬がよかったんやー、さすがママだね
新しい遊びでママと遊んで・・ババンババンバンバン、あービバノンノン♪♪
たのしたのし(o´艸`o)
2015.04.17 23:16 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
ババンババンバンバン♪にノッてくれてありがとうございます~
みんなスルーするんですよぅ~
(/□≦、)エーン!!
2015.04.18 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する