うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

経過良好!

今日は王子の再診の日でした
幸い早い時間の予約が取れたので
嵐の前になんとか濡れずに往復できました


もう涙はとまっていて
眼の周りの赤味もとれ
お腹も絶好調っ

ということを
院長先生の前に健康チェックをしてくれた女性の先生にお話しました

・・・案の定、王子は無抵抗・・

単に眠いだけかと思いきや
院長先生(男性)にはいつも通り
「なにすんだよ!」と抵抗していたので
やはりそういうことみたいです(笑)
オット以外の男性は嫌いなのね~


オットにモミモミされて至福の顔の王子
IMG_1139.jpg


多分心の中で「うふふ」と言っている・・
IMG_1139a.jpg






話を戻して
診察の結果は
「念のため目薬をあと1週間続けて
それでおしまいでいいですよ」とのこと

やったーっ


あとはちょこっと雑談して
かえでの様子もお話しして診察終了っ

王子は家に帰ってからも元気にしています


ご心配をおかけしましたが
無事治りました

怪我の直後、見た目が悲惨な時は
さすがに凹みそうになりましたが
優しい言葉を沢山いただいたお蔭で
気持ち明るく乗り切ることが出来ました

少しずつお返しをしていきますよ(ペコリ)



王子よく頑張りました(花丸っ)
0420.jpg


次はかえでさんが健康診断で通院だよ~

IMG_1137.jpg




関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

かにこ says...""
王子くん、治ってよかったぁ、目薬頑張ったもんね
これでママもパパも安心だい
うふふの王子くん、もう好きにしてえぇぇーっ状態、恍惚の表情ですね(o´艸`o)
今度はかえでちゃん、通院頑張れーーっファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2015.04.21 00:50 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
王子くん、本当に頑張った!
治ってよかったねええ!!
女の先生だったのは、せめてものご褒美かな?
オットさんからもモミモミされて、嬉しいねえ(ももすけだと別に喜ばない)。

かえでちゃんも異常ありませんように。
そろそろ花粉の時期も終わるし、鼻炎も落ち着くでしょうか?
2015.04.21 09:24 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
完治おめでとう!

お祝いにオットさんにたくさーんもみもみしてもらってね!
(オットさん、1時間ほどがんばってください)

またお目目きらきらの王子さまの写真、たくさん載せてね!
2015.04.21 21:41 | URL | #hLzpGkQo [edit]
すずたん says..."こんにちは♪"
王子くん お目目良くなってきて良かったですね(*´μoμ`)=3ホッ。
お目目に傷があったら、見づらいし 痛いしで 王子くん辛かったですね。
お薬ももう少し頑張ったら終わるという事ですので、
るこ丸さん頑張ってくださいね!!
王子くーん 頑張ってね~!!

かえでちゃん 健康診断 頑張ってね~(*^_^*)
2015.04.22 16:42 | URL | #6facQlv. [edit]
sora says...""
こんばんは。
ご無沙汰しております。
王子ちゃんの完治、おめでとうございます!
うさぎの健康って、私達うさ飼いの場合はモロに精神状態とリンクしていますよね。。。
私もなんでこんなに凹むんだろうって思ったり、何もしたくなーいって時は大体うさぎの体調が悪かったりする時で、単純にいえば心配し過ぎてオロオロ状態なのです。。。

これから夏にむけて室温の管理が一層大変になりますが、頑張っていきましょうね!!
2015.04.23 19:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません。

去年は病気せずに過ごしてくれたので
久しぶりの治療期でした
目薬はおとなしく頑張ってくれたけど
もうケガはこりごりです~
2015.04.24 21:15 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

女性の先生・・みずえさんとおっしゃるのですよww
次はかえでを診てもらいます
反応が楽しみでござる
2015.04.24 21:16 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
もみもみ1時間・・
王子は天国気分になるだろうけれど
オットの貴重な睡眠時間が削られてしまふわww

> またお目目きらきらの王子さまの写真、たくさん載せてね!

おーう(拳をあげる)
2015.04.24 21:17 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
ありがとうございますー
ご心配おかけしました

落ち着いて思えば
傷が角膜だけで済んでよかったのかと思います
眼のまわりまでサンマ傷みたいなのが出来ていたらもっと大変でした(恐っ)


> かえでちゃん 健康診断 頑張ってね~(*^_^*)

ぷぷぷ・・お楽しみにっ
2015.04.24 21:20 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."soraさん"
こちらこそご無沙汰していますっ

> うさぎの健康って、私達うさ飼いの場合はモロに精神状態とリンクしていますよね。。。

そうですね!
痛々しい姿を見るにつけ
なるべく本人の前ではしょんぼりしないように頑張っていたのですが
その分かえで部屋で「はふー」とため息ついてかえでに心配されちゃいましたww

これから気温があがってアレがきますね・・換毛期・・あああ
また心配がつきませんが毎日笑顔で過ごしたいですね
2015.04.24 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する