うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

にんじん葉 一刀両断

GW初日恒例、大きな公園での緑のフェスタに朝一で行ってきました
地元の園芸店と農家さんが出展して
苗の即売や採れたて野菜の即売をするのです

もちろん狙いはうさーズの好きな葉っぱ野菜

無事、葉だいこん、イタリアンパセリ、葉っぱつきにんじんをゲットして
ほくほくと帰ってきました


かえでちゃーん、お土産だよ

にんじん本体は小さいのでかえでちんには丸ごとあげてみました
さっそく葉に食いつく子
IMG_1177.jpg


葉の先っぽを食べてから
おもむろに体勢を整え
IMG_1183.jpg


真ん中にいったー!

IMG_1180.jpg


たまにこうやって長いままのお野菜をあげると
必ず真ん中からブツッと切り離すのがかえで流


IMG_1186.jpg

ひと呼吸おいて(?)
そのまま葉っぱ部分、にんじん本体と食べ進んでいました


今日も元気でよかったよかった



ダイナミックな技を繰り出すかえでちんにポチッ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



【おまけ 王子の場合】
おくちの小さい王子はにんじんは葉っぱだけ(量も少し)
このごろ大根葉をよく食べます
IMG_1192.jpg


【チャリティショップよろしくです】
29日19:00よりusa-feさんの作品を5点追加しました
売り上げは100%!保護うさぎ達の支援金となります
よろしくお願いしまーす

保護うさぎのためのチャリティショップ








関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みずえ says...""
あら、二人とも嬉しいお土産、良かったねえ。
かえでちゃん、さすがダイナミックだわ……。
そしてそのドヤ顔がりりしいわ。

来週、うさぎ屋のオフ会に、ももすけ連れで参加予定。
報告しますわね。
2015.04.30 19:45 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
おおーーっ、いいないいな、葉っぱのいいやつってスーパーでは売ってないし、そういう即売しているとこがあるなんてステキステキ
一刀両断・・・かえで棟梁ってさすがだわ゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
2015.05.01 01:07 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
新鮮な野菜ゲット出来て良かったですね(*^_^*)
葉っぱさんが長いニンジンさん。
真ん中からガブッ!!しちゃったんですね(^_-)-☆
王子くんは、にんじんさんは好きじゃないんですか?
風は、人参さんは食べません・・・。
葉っぱだけ~(^_^;)
2015.05.01 01:27 | URL | #6facQlv. [edit]
たかだっち says..."おはようございます(^-^)"
かえでちゃん、
美味しそうに食べてますね♪
半分にするのがマイブームなのかな?
王子君、
食べ方が可愛い(*^-^*)
我が家のうさーずは、
野菜の音に反応してジョーズです(>_<)
野菜設置というより、
投げ込み?ですよ~。
2015.05.01 09:23 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
繊細かつダイナミック、それがかえで流ww

寒がりさんなのでヒーターの電源を切ってしばらくは
つまらなそうにしていましたが
日々元気にゴキゲンで過ごしていますよ
よかよか


> 来週、うさぎ屋のオフ会に、ももすけ連れで参加予定。
> 報告しますわね。

ももすけくん、ガールフレンドできちゃうかな!?
楽しみですね~
2015.05.01 09:41 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
葉っぱ付きにんじんはこの時期しか見ないので
イーグルアイ発動です
眼からビームも出しちゃう勢いです

そしてほくほく抱えていると知らないおば様に「天ぷらにするとおいしいのよね」と微笑みかけられます
我が家は人間用ではないですが・・ww
2015.05.01 09:43 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
気のせいかと思いきや
かえではいつも真ん中からスパッと真っ二つにします
楽しそうに食べてます

王子はおちょぼくち(?)なので固形ものをあまり食べてくれなくて
にんじんはスライサーでしゅしゅっと薄くしたものをあげています
(甘やかし)

うさぎは土の上に生えているものの方が好きなんですよね
え?バナナ!?(笑)
2015.05.01 09:47 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
何回あげても真ん中からスパッですww
棟梁のこだわりです

> 野菜設置というより、
> 投げ込み?ですよ~。

うわぁ
眼にうかびますww
本気で迫ってくると迫力ありますよね

王子もかえでもすごーく好きなものになると
フンガーと鼻の穴を広げて駆け上ってきますよ
かえでは・・なぜか私の手をバフンとおさえるので
あげたくてもあげられない時が・・

2015.05.01 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する