うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

うさぎキャリーの冷やし方2015

いいお天気続きのGW
今日は朝一でかえでの健診
帰ってきてすぐ別のキャリーに王子を詰めて
ハウスオブラビットさんにグルーミングに行ってきました

健診とグルーミングの話はまた別記事で、ということで
まずは
暑い日、キャリーにいれたうさぎに快適に過ごしてもらうためには
という話です


王子はマルカンの2ドアキャリーの中では
ころんころん転がってしまうのでww
ジェル状のゆたんぽはオールシーズンいれることになります

その横に保冷剤を立て掛けるとちょうどよく収まるということにようやく気付きました

IMG_1234.jpg

車で出かける道中は助手席の私の膝にキャリーを抱えるかたちになるので
みほまるさんのキャリーバックの上カバー部分で適宜日差しを避けています

道中、冷えすぎると(?)ちょこまかキャリーの中で動いて
少し車が揺れるとジェル状ゆたんぽの上にまた戻って
安定の場所にちんまり収まったりしていました

帰り道、
グルーミングで疲れたのかゆたんぽに顎を載せるかたちでくつろぐ王子

IMG_1277.jpg

このポジションも笑ってしまうくらい
ジャストサイズでした

今のところ我が家のベストはこの
ジェル状ゆたんぽ(温めていない)+保冷剤の組みあわせです


ところでマルカンさんから「うさぎの換気扇」という
ニッチな商品もリリースされました

ケージだけでなくキャリーにつけることも出来るそうです
ハウスオブラビットさんの店内で試させていただきましたが
かなりの風量がでて涼しいことは涼しいと感じます(人間は)
汗腺のないうさぎにとっては空気を循環させるメリットと
モーター音を気にする子かどうかが購入の分かれ目かと思います
(あくまで個人の感想ですが迷われている方の参考になればと書きました)


今日もひっくり返されるや
ぬいぐるみと化した王子
この後はリラックスして甘えまくっていましたww
ドキドキ☆グルーミングの話は次回に!
IMG_1236.jpg

「可愛いー」といわれると自分のことと認識する王子
そんなところもかわいい・・・

0503_20150504175806480.jpg



関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かにこ says...""
おお、ジェル状のゆたんぽφ(・ェ・o)メモメモ
ゆたんぽうちにもあるけどかたいプラ?でレンジでチンするやつならあーる
いろんなタイプがあるんやー、さらに((φ(・д・。)ホォホォ
王子くん、快適なキャリーでさらに可愛いと言われてグルーミングなんていたれりつくせりですな(^ω^)
2015.05.05 02:09 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
GWの王子接待デーでしたww

> おお、ジェル状のゆたんぽφ(・ェ・o)メモメモ

「ゆたぽん」という商品名です
長辺がネザーがうさぎ座りをしてちょうど収まるくらいの大きさのやつですー
固い方のは王子もかえでも乗ってくれなかったので(泣)
2015.05.05 16:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する