うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

今月もHORさんでグルーミング

壊れないように大事に黒玉子を運んだ先は
埼玉のハウスオブラビットさんです

ちょうど1ケ月ぶりの訪問となりました
(先月のグルーミング記事「HORさんでグルーミングと花冠の王子」 )

もうすっかりおなじみになった鷲見さんに
「王子~」と優しく声をかけられて
まんざらでもない顔の王子

IMG_1239.jpg


隙あらば(?)甘えていて
ちょっと妬けました

IMG_1240.jpg

ひっくり返されるとさすがに
「ツマさんタスケテー」の顔(ぷぷぷ)

でもさすがに男の子!
鷲見さんにはバタバタと抵抗しないで頑張ってました

もちろんアピールも忘れない(モテる男のテクニック)
IMG_1243.jpg


王子はアンダーコートが層になっていく毛質なので
鷲見さんのコーム捌きで「ええ?そんなところからそんなにー!?」と
いうくらいどっさり毛がとれます

これからも定期的にプロの技にお願いをして
健康キープしていきたいです

さて
この頃マットをおしっこで汚していることが多くなったことを
心配になって相談したら
「それは・・発情しているのよ(笑)」とさらっといわれました

(≡ε≡;)エェ~


それを言ったからかサマーカット(?)なのか
デリケートゾーン周りをじょきじょきカットしてくれました

王子はもちろん初体験

IMG_1244.jpg

・・すごいわプロの技・・


さくさくとグルーミングが終わり
アフターフォトとなりました

今月のセットは薔薇・・
「薔薇と王子」・・すてき

例によってちょこまかちょこまか動き回って
鷲見さんを困らせていました

IMG_1245.jpg



かなり時間をかけて撮ってくださった中から選んだベストショット!
毛がすっきりしたので少しやせて見えますww
IMG_1286.jpg

王子はもうすっかりここでのグルーミングに慣れて
帰り道も、家に帰ってからもいつも通りゴキゲンでした


グルーミングの最中にいろいろ雑談&飼育相談をして
私も気持ちスッキリしました

鼻水くしゃみのかえでも
他の予約の子のいない遅い時間なら受け入れてくださるそうなので
またそれもこの先の楽しみです



どんどん慣れているみたいです




関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

たかだっち says..."おはようございます(^-^)"
王子君、
男前になりましたね(^-^)
ステキ♪
そして、
可愛い写真の数々。
換毛期はお手入れ念入りにですよね。
たかだっちのタクト君、
現在亀の甲羅型に毛が・・・(>_<)
2015.05.08 09:18 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
お返事遅くなってすみません

今回はお尻まわりを含めかなり念入りにやってもらったので
スッキリして精悍になりました(飼い主目線)
いつもつぶれまんじゅうになってムスッとした表情なのに
今回はいい写真が撮れてホクホクです

> たかだっちのタクト君、
> 現在亀の甲羅型に毛が・・・(>_<)

それは見たいかも!(笑)
2015.05.09 14:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する