うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
12

情熱の黒玉子

このところお天気のいい日が多かったので
王子の好きな干しリンゴをベランダでたくさん作っていました

夜はその干し網を掃出し窓のカーテンレールにつるします
そこは王子のいる場所から死角なのですが
「ツマさんがあっちの方から美味しいものをもってくる」と学習したせいで
洗濯物を干しに出たりベランダ菜園に水やりするためその近辺をうろうろしただけで

IMG_1305.jpg


それまでケージの中で寝ていたくせに
気配を察してドダダダッと転がりでてきては
こんな風にじーっと見つめてきます

いやーん王子ったら天才すぎるーっ (∩゜∀`∩)

・・そのままほおっておくとサークルをガジガジして暴れるので
困ったもんなのです


某日

王子が起きだしておやつを催促してくる時間に私はちょっと忙しく
考え事をしながら
件の掃出し窓からベランダに出入りして洗濯物を取り込んでいたのです

ん?

ふと視線を感じて見てみると

IMG_1303.jpg



Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!



IMG_1302.jpg


王子危ないっ ヤメテーッ


・・・結局、りんごをもらえるまでこのポーズは続いたのでした



まぁ
元気でご機嫌ならいいのですが・・


ご機嫌王子
IMG_1308.jpg




情熱王子にポチッとよろしくです
0509.jpg


【りんごポーク】
青森県の養豚家さんは豚にりんごを食べさせて美味しいお肉をつくっているそうです
・・という話をなぜか思い出す今日この頃





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

たかだっち says..."こんばんは^_^"
王子君賢いですね♩
美味しいものが出てくる場所わかるなんて素晴らしい(*^_^*)
りんごもらうまで、
可愛いポーズとっていたんですね。
こんなに可愛いとおやつオマケしたくなりますね(*^_^*)
2015.05.09 22:26 | URL | #- [edit]
ナオミ says...""
すごいですね。今にも「ください」って言いそう!
タッチしてる王子君、人間が入ってるみたいです~(笑)

うちではおやつの出どころが分からないように、
いったん別の場所(毎回違う)へ移動させて時間を置いてからあげてます。
うさぎさんの好物への執念ってすごいですよね(^^;
2015.05.10 02:06 | URL | #KxwGyqDc [edit]
るこ丸  says..."ナオミさん"
> すごいですね。今にも「ください」って言いそう!

目の当りにした時の私の衝撃をわかっていただけるでしょうか
(スマホを構える余裕はさておきww)

> うさぎさんの好物への執念ってすごいですよね(^^;

かえでも
いつもおやつを置いている方に私が手を伸ばしただけで
ドドドと駆け寄ってきます

なんとかしないと丸いうさぎを量産してしまう・・orz

2015.05.10 15:27 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
いろいろ食べたがるのは元気な証拠なので嬉しいですが…このままでは増量につぐ増量…
おやつを貰えるまで頑張る根性を何か他に活かせないかしらw
2015.05.10 16:16 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
あ、このポーズ、ももすけはしょっちゅうしますよ!
ケージに取り付けているペレット入れに両手をかけて立って、じーっとこっちを見るんです。
我が家では、「シュタっとする」と呼んでます。
あまりに可愛いので、つい何かしらあげちゃいそうになるんだけど、あげる予定のないときは我慢させます。
そのうち諦めて、牧草齧ってますよ。
2015.05.11 10:56 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> あ、このポーズ、ももすけはしょっちゅうしますよ!

みんな足腰鍛えてますねぇ
かえではこのポーズのとき必ず前脚クロスなの
(→どうだ可愛いだろう)

私はいつも王子のこのポーズに負けてしまうのです
このままじゃ増量一直線・・・orz
2015.05.11 14:01 | URL | #- [edit]
小梅 says...""
ふおぉっっ‼颯太が、いや、王子が立った‼
感動しますた(^q^)

そういえばこないだのキャリー冷やしの記事、大変参考になりました!
ありがとうございます。
そして全身真っ黒さんだと思っていた王子のあんよは白いのにもプチびっくりした私です(笑)
2015.05.11 19:21 | URL | #USanPCEI [edit]
はなこ says...""
思いっきり立ってますねープリンス。
普通「たっち」というとしっぽが地面に(ほぼ)ついたまま、
でも王子さまのは本気で立ってる・・背伸びしてる・・
よほどるこママのお手製りんごがおいしいのね。
2015.05.12 03:22 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."小梅さん"
お久しぶりです!
え?本物の小梅さん?ナリスマシ~ではないですよねww

はい、王子が立ちました
先日周りの毛をカットして丸見えになったデリケートゾーンを
うまぁく隠してくれるあたり
グラビアアイドルの素質もあるのではと思いました(真顔)

キャリー冷やしの件、
やわらかアイ〇ノン(←常温)と保冷剤で
転がりがちなうさぎさんもホールドできますのでぜひお試しを


そのうちリアル王子も見てもらいたいですー

> そして全身真っ黒さんだと思っていた王子のあんよは白いのにもプチびっくりした私です(笑)
2015.05.12 19:59 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
王子くんが立ってる立ってる・・・
立った立ったクララが立ったhttps://www.youtube.com/watch?v=DL59L10zBBY
2015.05.13 06:50 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
このポーズはなにか他の生物のようですね
足腰強いよアピールかしら

りんごをめぐる攻防は本日も繰り広げられています
そんな目で見るなぁぁあ!(心の声)→この時点で負け
2015.05.13 17:49 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
奥さん落ち着いてっww
2015.05.13 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する