うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
12

海(かい)くんスカイプ

昨日、うさ友keiさん、ミカプルさんと沖うさ達のおうちに遊びに行ってきました

この子は王子ではなくぴょんたんです
みんなの代表で親善大使として私たちをもてなしてくれました
(手はkeiさん)
IMG_1339.jpg


うさぎ達の事は沖うさブログの方に書きますので
今回は「スカイプしたよー」の事など


スカイプとは・・平たく言えば「無料で通話できるインターネット電話サービス」のことです

今回みんなが集まるのにあわせ
ドイツ在住のはなこさんとスカイプでおしゃべりしようということになりました

1対4でお話しするため
我が家のタブレットにアプリをおとして持参して
IMG_1330.jpg


沖うさ宅のWi-Fi環境につなげて通話!

わわわ!はなこさんだ!
2年前成田空港で「また会おうね」を言って別れたはなこさんが目の前にいる~(感動)

はなこさんがPCモニタのカメラを海くんのケージへ向けてくれました


海(かい)くんだーっ
動いてる!ふわふわ!まっしろ!と
リアル海くんに一同興奮

IMG_1343.jpg

IMG_1342.jpg


↑スカイプ画面のキャプチャの仕方がわからず
タブレット画面をスマホで撮影するという・・・(手はkeiさん)

ムコイド腸炎から復活してもうすっかり元気!な姿の海くんを見ることができました
(朝のトレーニングを終えたところでおねむだったのか
あまり動きはありませんでしたがw)

海くんは真っ白でつやつやで天使のようでした



せっかくなので
うさぎ達のいるお部屋にタブレットを持ち込んで
はなこさんと沖うさーずが対面しました

(はなこさんは3年前、沖うさ達が関東に来たときに
現在はお月様にいるシエルちゃんの一時預かりをしていました)

はなこさんがPCからスマホに切り替えて外の風景を見せくれて
「ああ、はなこさんと海くんはドイツにいるんだなぁ」とあらためて思うまで
地理的な距離も感じずにいました
すごいな、技術の進歩って(←スカイプを称えている)

ドイツは早朝ではなこさんは朝ごはん前だというのに
なんだかんだと50分くらいおしゃべりしていました

はなこさんが渡独してからの宿願だったスカイプ通話がようやく実現でき
やるやる詐欺にならないですみました
次の野望は「ドイツの白うさぎvs.縞ホッケ(仮題)」でかえで部屋からのおしゃべりだー

うさぎ達がつないでくれた縁だから
楽しいことうれしい時間をうさ友さんともっと共有できるように
ひとつひとつ、実現していきたいです


ところで、keiさんからいただいた韓国海苔がタブレットケースに
ジャストサイズだったのでそのまま収納して持って帰りました
むしろ韓国海苔ケースとして生まれてきたとしか思えない
韓国海苔の持ち運びに悩む方はぜひこのケースを使うべき(いいすぎww)

IMG_1358.jpg



王子はお留守番頑張りました
0517_20150517151828d20.jpg


【18日18時より!】
保護うさぎのためのチャリティショップにて
coume'aRoomさんの防水グルーミングマットを限定販売します!
3点限りでございます









関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

みみ&ゆいママ says...""
すごい!
ハイテク!

私、写真はいっぱい撮ってアップしたりなんだりするけど動くものは弱くて。
動画編集も無理、スカイプ無理、と思っていたのですが楽しそう~♪
これからのことを考えてモニターで撮影して2人の様子を外出先からもわかるようにしたいなとも思っていて。

ひとつひとつ、実現、クリアですね!(^^)!

私も一緒に楽しんだ気持ちになりました~!
ありがとうございます!(^^)!
2015.05.17 18:38 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
昨日はありがとうございましたー!
みんなのお顔、うさずたちがリアルタイムで見られるなんて
長生きはするもんだわ~。るこさん、2年まえと変わってないわね♪

いいなータブレット。
わたしもほしいな。韓国海苔収納ケースも一緒に。

海は5時から走りまわるので
8時というとエネルギー切れ、一時ダウンする時間なのです。
ついでに海部屋以外だと固まるので
ぬいぐるみ化してましたね・・・
スマホでもよかったら次回ははなこ村一周ツアーでもする(笑)?
2015.05.17 21:03 | URL | #hLzpGkQo [edit]
かにこ says...""
にゃんとにゃんと文明のりきを使ってそんなことやあんなことまで・・・
いいないいな、はなこさんと海ちゃんに会いたいーーーーーーっ
2015.05.18 00:11 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うわー、有意義な一日だったんですね。
私はスカイプやったことないわ、そういうの疎くて。

沖うさ保護主さんのブログも見ましたよ。
日本もドイツも、うさーずは皆喜んでいたことでしょう。

ただ、韓国海苔は、すべてがあのサイズじゃないと思う……。
2015.05.18 13:40 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
スカイプ すごーい(*>ω<*)
タブレットで会話しちゃうなんて、凄いです!!
海外に住んでるうさ友さんとは、なかなか会えないですもんね(^_^;)
スカイプでお話が出来れば、楽しそう~♪
日本に住んでても、なかなかお会い出来ないので、
こういうので、お話しても楽しそう(*^_^*)
楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね(^_-)-☆

韓国海苔収納ケースには、ウケちゃいました(笑)
海苔にケースがあるなんて~(●>艸<).:∵ププ

王子くん お留守番お疲れ様でした(^‐^)
2015.05.20 00:15 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."みみ&ゆいママ さん"
お返事遅くなってすみません

スカイプ楽しかったです
回線を通じてですが「会って話す」って素敵なことだと思いました


> これからのことを考えてモニターで撮影して2人の様子を外出先からもわかるようにしたいなとも思っていて。

そっちの方がハイテクですよ~


今回ドイツとの通信が実現したので次は札幌!?
野望が膨らみます

2015.05.20 08:55 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
お返事遅くなってすみません

「テレビ電話(死語)」楽しかったですね
カメラの位置の具合で
はなこさんのおでこと頭のてっぺんばかりよく見えたww

タブレットはネット回線を申し込ん時に無料でもらったの
普段あまり使っていなかったのが今回よく働いてくれました
これを機会にスカイプ専用機として働いてもらうわ


> スマホでもよかったら次回ははなこ村一周ツアーでもする(笑)?

素敵なプランですが
「スマホを掲げながら異国の言葉をつぶやきつつ村内を歩き回る姿」に
悪魔が憑いたとか言われないかしらねぇ・・
2015.05.20 09:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
いや奥さん、あんなことやそんなことってww

若干音声が遅れてくることもありましたが
ほぼリアルにはなこさんと海くんに会えました(ほくほく)
2015.05.20 09:02 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
仕事の打ち合わせで強制的に設定させられたスカイプだけど
プライベートで使うとこんなに楽しいんだと思いました

そして
スカイプがあればももすけくんにも会えることに気付いたの
我が家の「深窓の令嬢」にも会いたいよね~


> ただ、韓国海苔は、すべてがあのサイズじゃないと思う……。

心配めさるな
タブレットケースには附属でマウスケースもあって
そっちに4つ切タイプが収納できるのよ!すごいでしょ
2015.05.20 09:08 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
そうそう、ネットを通じて仲良くしていただいても
なかなか直接会えないことの方が多いですよね

スカイプがあればすずたんさんと風くん、つくしちゃんにも会えます~
今回をきっかけに野望が広がっていますよフフフ


> 韓国海苔収納ケースには、ウケちゃいました(笑)
> 海苔にケースがあるなんて~(●>艸<).:∵ププ

この先パソコンショップでハードケースタイプのを見たら
「貴重な韓国海苔を運ぶとき用」とか言ってしまいそうです(たぶん言うww)
2015.05.20 09:15 | URL | #- [edit]
kei says...""
私の手が活躍~。
しかも、チャリティーショップのバナーの
手ももしかして私…
2015.05.22 08:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
るこ丸  says..."keiさん"
はいkeiさんの手です~
これを機に今後は手タレとして働いていただくわっww


2015.05.23 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する