うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

食べてるよアピール

かえで天気予報で雨だったので嫌な予感はしたのですが
深夜の雷雨すごかったですね~

近頃はお皿でなくトンネルで占う
ダイナミックかえで ↓
(穴が開いている部分が底です)
IMG_1380.jpg

あんな地鳴りのような雷は初めてでした


訳あって明け方まで起きていたのですが(泣)
雷の音と「ツマさんまだ起きてるの!?」と暴れる黒玉子のお陰で
うとうとする間もなかったです




それはさておき
お腹の調子がいいのできゅるるん顔連発の王子
IMG_1376.jpg


牧草むしゃむしゃー

IMG_1372.jpg


IMG_1374.jpg

ちゃんと食べてるよアピールをして
乾燥りんごをもらおうという魂胆



「そろそろりんごちょうだい」の顔
(寝っころがりながら食べているww)
IMG_1379.jpg



今日もお天気いいからたくさんりんごを干すよ~




夜中起きていて3割くらいは王子に時間をとられた・・

0521_201505211034069d2.jpg



関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃんのお天気予報、
最近はトンネルでするんですね(^-^)
穴が2つになりましたね。
コツコツ作業してるんでしょうね。
王子君のきゅるるん顔、
可愛いですね(*^o^*)
そうですか~りんご狙いなんですね。
牧草いっぱい食べてるから、
おやつはきっと増量かな(^-^)?
るこ丸さん、王子君、かえでちゃん、
体調気をつけてくださいね(*^o^*)
2015.05.21 13:11 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
おお、棟梁、地道に仕事してらっしゃいますね!
そして王子くん、アピール顔可愛過ぎ\(◎o◎)/!
これは何もあげずにはいられまい……。

明け方の雷雨にはびっくりしました。
慌ててももすけの様子を見に行ったら、垂れ耳がプロペラになっていました。
やはり驚いたのね、怖かったのねと思ったけど、よく考えたら、予想外の時間に私が現れたからかも……いつもは地震にも動じない子なの、小心者なのに。
以前、いつもよりたまたま早く起きて、ももすけのところに行ったら、引かれたことがあったので、今回もそうだったのかな。

ところで、るこ丸さんて、「うさ暮ら」買ってる?
2015.05.21 13:40 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
かえでさんすごいんです
結構重いトンネルなのに日々の精進(?)で「えいっ」とできるようになりました

そしてトンネルの底が見える日は100%の確率で雨が降っていますよー

王子は今日はおとなしいです
・・夜中にバタバタ騒いでいたせいでww

2015.05.21 20:45 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
あの雷に王子、かえでがおびえるかと思いきや平常運転でした
王子は私がいつまーでも起きているのに興奮していたようです

以前うさフェスのセミナーでおくだ先生が
うさぎ自身は地震はあまり動じないとおっしゃっていたけれど
あの地鳴りのような雷の音もうさぎ的にはどうってことなかったのかな


ももすけくん・・普段と違う時間にママがきて怖かった?
どこかに連れて行かれると思ったのかなww
2015.05.21 20:49 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
ドイツで発生した雷雨が数日かけてそちらに行ったのかしら。
海も雷の音には動じません。オートバイとかの爆音は大嫌いなのに。
自然由来の音だってわかってるのかしらやだうちの子賢い。
もっとも、どかん!と落ちたときにはさすがに青くなっていましたがw

寝転がりながら食べているそのお顔、そのおめめ・・・!
りんご、バケツ一杯あげたい!
2015.05.22 03:20 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
> 自然由来の音だってわかってるのかしらやだうちの子賢い。

賢くて困ってしまうわね奥さん

王子もまだ赤ちゃんのときは初めて聞く嵐の音におびえていたのに
すっかり大人になってねぇ・・(涙をぬぐう)

> りんご、バケツ一杯あげたい!

・・青森りんご豚じゃないから・・
2015.05.23 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する