うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

ぐーすかかえで

土曜の夜にかえでちんがいびつなうんちをしたので
緊張して見守っていましたが
オットがりんごやたんぽぽをあげたり耳マッサージをしているうちに
復活しました(ほっ)

今朝もパワフルに走り回ったあとは
ガガガと勢いよくペレットを完食し
棟梁仕事もバッチリこなしたかえでさんです


まだペットボトルにくっつくほど暑くないのか
「代わりにこれー」と自分の定位置に丸めたマットをつっこんだ棟梁ww
IMG_1385.jpg


すのこのひんやり感(?)がちょうどいいのか
しばらく寄り付かなかったケージでまた寝るようになりました

IMG_1387.jpg

見るたびに場所を変えているので面白いです

爆睡しているところを撮ろうとしたら気づかれた
IMG_1389.jpg


たくさんたくさん眠るようになりました
それはたぶん加齢のせいなのですが
かえでちんと過ごす時間のカウントダウンを見ているようで
考えていると鼻の奥がツンとします

そんなことを言っていても仕方ないのですけどね!

今日もここにいてくれることに感謝して
少しずつ覚悟をきめていかねば



今日もたくさん寝てました
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


↑の画像を撮ったあと
スマホをかえでちんのケージ上に置いたままにしていたら
急に大きな揺れが・・!!
(我が家の周辺は震度4)
地震の揺れよりも
緊急地震速報の大きな音がしたことに驚いていたみたいでした

かえでちんごめーん





関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

はなこ says...""
緊急地震速報の音は怖いです・・
特に深夜、あの音で起こされる恐怖ときたら。

かえでちゃんw
ペットボトルが寂しくないようにマットをつめてあげたのねw
なるほど、プラスチックのすのこも適度にひんやりしてて
気持ちいいんですね。ちゃんと一番いいところを知ってるんですねー
うさぎはみんな天才!
2015.05.25 20:32 | URL | #hLzpGkQo [edit]
みずえ says...""
いびつなうんぴってどんな!?(心配)

もうペットボトル出てるの~?
うちではまだ、窓を少し開けて、アルミプレートを置いているだけです。
ももすけ部屋は一階の北向きだから涼しいし。
でも、そろそろ夏の準備をしないとね。
換毛も始まるはず。

昨日の地震には久しぶりにドッキリしました。
何事もなく何より。
確かにあの地震速報は心臓に悪いのよー。
それも、地震が始まってから鳴ってました、意味なし。

カウントダウンですと?
いんや、まだまだ!!!!!
2015.05.26 16:06 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんばんは^_^"
かえでちゃん、
賢いですね(*^_^*)
たかだっちのうさーずは、
ストーンベッドに保冷剤設置してすでに夏仕様です(;^_^A
北海道も気温が上がってます。
牧草食べて、
元気に夏を乗り越えたいですね(*^_^*)
2015.05.26 22:20 | URL | #- [edit]
すずたん says..."こんばんは♪"
るこ丸さん地方は、震度4でしたか・・・(>_<)
緊急地震速報は、本当鳴るとびっくりしますし、
ドキドキしちゃいます(>_<)
その音で、外で遊ばせてた つくしがびっくりして、
パニクッてました・・・。
つくしは、飛び回って降りてこないし・・・
風は、何事もなかったように寝てるし、
私は、アロワナ水槽が倒れないようにおさまえて
身動き取れず・・・(>_<)
いつもより大きかったですが、あの日みたいな
大きい地震じゃなくて ヨカッタ・・・(^_^;)

我が家も凍らせたペットボトルに、保冷剤をお気にの場所に
設置。
かえでちゃん ペットボトルの横にマットさん入れちゃうなんて
器用ですね~(*´艸`) フフフ
かえでちゃんは まだまだ長生きしますよ(^_-)-☆
カウントダウンだなんて・・・(>_<)
2015.05.26 23:05 | URL | #6facQlv. [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
緊急地震速報、実は初めて聞きましたww(ずっとガラケーだったのですもの)
揺れの最中にかえでちんの部屋から何か男性の声がするー!と思ったら警報・・・orz
あの音で人間がしないようにしなくては!(涙目)

> ちゃんと一番いいところを知ってるんですねー
> うさぎはみんな天才!


よく犬猫で「いちばん快適な場所を知っている」といいますが
標本数の問題で、実はうさぎだってそうに違いない
「うさぎは天才だ党」を旗揚げしよう
2015.05.27 17:15 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
> いびつなうんぴってどんな!?(心配)

今度出たらクール便で送りますね


かえで部屋のペットボトルは
まだ本来のかたちで使われていませんが念のためおいています
暑さには強いこだけど、他のうさぎさんと比べて体温調節能力が半分しかないのでww
2015.05.27 17:17 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
時々、北海道の方がこちらより暑いときありますよね
日本がどんどん亜熱帯化していて油断なりません

これから本州は梅雨・・ジメジメ~
牧草とペレットの保管には要注意なのです
2015.05.27 17:19 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."すずたんさん"
飛びまわるつくしちゃんを見上げ
風くんに危険がないかチェックしつつ
アロワナの水槽を押さえるすずたんさんの図・・を想像してしまいました
お疲れ様ですっ

あれからまだ余震らしいものはないですが
また同じ規模で来たらと思うとドキドキしますね

東日本大震災のときのあの脱水機のなかでもまれるような感覚・・二度と勘弁です~


> かえでちゃん ペットボトルの横にマットさん入れちゃうなんて
> 器用ですね~(*´艸`) フフフ

今朝はマットぐるぐるはせず
ペットボトルにちょこっとだけおでこをつけて寝てました
そのうち添い寝が始まります
2015.05.27 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する