うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

もふもふムッチリーナ

我が家の大切なお嬢様ことかえでさんが
ただいま換毛期ピークをむかえています

見た目はそんな感じではないのに
ピロコーム(下の画像)を毛に沿って滑らせると「わっ」という程の毛が浮いてきます



昨夜の成果(小さく載せます)
IMG_1549.jpg

ゴミ箱につかったものが
育毛剤のチラシだったのは皮肉な偶然w

王子と違ってコームをかけても無抵抗ですが
一息つくと「ねぇねぇ!頑張ったからおやつちょうだい!」と
鼻息あらく膝に登ってくるちゃっかりものです


天候が不安定なせいか
たまにうんちの小さいときがあっても
食欲がまったく落ちないので復活まで早い不死鳥かえで

とにかくよく食べよく寝る子なので

IMG_1537.jpg

IMG_1542.jpg

ダイナマイトボディ・・
Oh! ムッチリーナ


棟梁仕事も頑張っています

確かトンネルだったはずの物体でひとしきり遊んだあと
何か考え込んでいる風の棟梁
IMG_1531.jpg

次の作品の構想を練っている??



明日から今年も後半
ひきつづき元気でいきましょー


トンネルのお替りを買ってこなくてはw
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

たかだっち says..."こんにちは(*^_^*)"
かえでちゃん、
大換毛ですね^_^
キレイキレイして気持ち良く過ごしているのでしょうね。
のびのび、
まったり、
幸せですね^_^

かえでちゃんの次に作品、
楽しみです(*^_^*)
2015.06.30 17:28 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
残業の合間に遊びに来ました。
かえでちゃん、おばちゃんを和ませてー!
棟梁仕事に励み、決して手を抜かないかえでちゃん、素晴らしいプロ根性だわ。

今換毛ピークなの?
ももすけはだいぶ落ち着きました。
でも数日前まで、何だか食欲がなく、ちっこやうんぴがやや少なめだったので、心配していたら、いつの間にか戻りました。
この時期、湿気も多いし、いろいろと心配ね。

2015.06.30 18:48 | URL | #- [edit]
かにこ says...""
そうよそうなのよ、女はむちむちのほうがいいのよ(誰に言っているんだ、自分の納得用かいと突っ込み)
ムッチリーナ、もみもみしたいっす
棟梁の仕事もついに終わりですよね、いやいやまだまだ最後の仕事が残っているのかっっっ
2015.07.01 00:57 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません


ふわふわ毛が出てくるなぁと思って
コームをかけるとあらびっくりな量が(ひー)
換毛期はいつも突然ですね

おとなしくしているけど内心「おやつ!おやつ!(ふんがー)」と
思っているのかなー
可愛いです
2015.07.03 13:01 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

月末恒例の残業だったのですねぇ
そうそうかえでのプロ根性はすごいの・・ってプロ!?破壊の?

7月というのに涼しくてエアコンなしでいけるのはありがたいけど
逆に秋の換毛がはじまったらどうしようとか
チモシーの生育が悪くなるのではと心配してしまいます
うさ飼いの悩みはつきないですわ
2015.07.03 13:05 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

ムッチリーナだけど体重はかわっていないミラクルw

> 棟梁の仕事もついに終わりですよね、いやいやまだまだ最後の仕事が残っているのかっっっ

もはやただの藁くずですが
まだまだ作品としてのアレンジが続いていますよ
乞うご期待!

2015.07.03 13:07 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
縞ホッケだったりムッチリーナだったり(笑)
呼び名が多いのは愛されてる証拠よね!

・・・でもほんとにむっちりだわ、かえでちゃん。
いい女・・・ポッ
2015.07.04 19:32 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
「縞ホッケ」を呼び名にしているのははなこさんだけだと思う・・

むっちりみっちり!詰まってまっせ~
2015.07.05 11:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する