うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

おでかけ王子

じゃーん
リゾート王子
IMG_4321.jpg


ということはなく
またまた
ハウスオブラビットさんにグルーミングにやってきたのです

IMG_1572.jpg

家でブラッシングしようとすると「やだー!」と大暴れなのに
鷲見さんに対しては抵抗することもないソトヅラよしお
でも可愛いから許す(てへ)

ちやほやされてデレつつも

爪にぐぐっとちからをいれて
「ほんとは嫌がっているんです」アピールも一応やってみたりして

IMG_1574.jpg

王子のいろんな表情が見れるのも楽しいです


換毛でもっさもさなのですが
例によって表面の毛はさほど抜けているわけでなく
(素人のブラッシングではぜんぜんとれない)

でも鷲見さんが内側にコームをあてると
やわらかい毛がどんどんほぐれてとれるとれる・・

ううむ、なかなか面倒な毛質だわ


デリケートな部分の毛のカットもしていただきました
IMG_1578.jpg


今回はオットにもしっかりやり方を見てもらって
自宅でやるための注意点やポイントをあらためて聞いてきました
毛質的にコームでやらないと毛がとれないし暴れるしで
なかなかハードルが高いですが
ベースの部分だけでも自宅でできるようになれたらそれが一番いいし
うう、がんばれオット(←丸投げ)


最初の画像はアフターフォトで撮影していただいたものです
暑中お見舞いに使おうと今回はメモリカード持参で画像を買ってきたのですよフフフ

リゾート王子のお披露目はまた後日

ゴキゲン王子にポチッと
0705.jpg


【ぜいたくうさぎ】
お留守番かえでへのお土産に生チモを買ってきました



IMG_1583.jpg

穂先だけ残す~ 。・(つ′д`。)・。

こんなことなら生イタライの方にするんだった 





関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

みずえ says...""
うちも換毛が、終わりそうで終わらない……。
私は恨まれるのも嫌だし、うまくグルーミングする自信もないので、いつも空うさでやってもらいます。
まあ、連れて行く時点で恨まれるんですけどね。

かえでちゃんは穂先がお好きではないの?
ももすけは穂先から食べるけどなあ。
やはり兎それぞれなのね。
2015.07.06 15:34 | URL | #- [edit]
yuca says...""
王子くん頑張りましたね(^ ^)
ぱんだ……笑
2015.07.06 18:04 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
近くに通い慣れているショップさんがあればそれが一番ですね
でもあのテクニックは見ているだけで勉強になるの

穂先だけの商品もあるくらいだから好きな子にはきっとたまらないのでしょう
かえではもう熟女なので濃い味(?)は好みじゃないのかも・・と思ったら王子も残していましたw
2015.07.07 12:24 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."yucaさん"
パンダに目がいくとはなかなかやりますな(笑)
2015.07.07 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する