うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

今週のかえで

ふと気づくと週も後半でごんす
(; ̄д ̄)ハァ↓↓

皆様いかがお過ごしですか

長雨のせいでかえで部屋に敷いている防水シーツの洗い替えがついになくなり
「ねーねー、取り替えてよー」とこんな感じで先週は毎日催促されていました
IMG_1592.jpg


そこから一転真夏日続きかと思えば今度は台風・・
気候が不安定なので
毎日どきどきしながらうさーずの体調チェックをしています


でもかえでちんはよく食べ
IMG_1591.jpg

よく眠り
IMG_1600.jpg

元気でいてくれるのがありがたいです
換毛期もようやく峠を越えました


私があまり買い物に出られない期間でしたが
オットの職場の方からブロッコリーの葉やたんぽぽ葉をいただいたりして
おやつに事欠かなかったのもよかったのかも
(うちのオットは普段どれだけ職場でうさぎ愛を語っているのかw)

たんぽぽ葉!こんなに!
(洗ってカンカン照りの日に干しました)
IMG_1595.jpg


王子のお迎え記念日はかえでにとっても大事な日でした

かえでの相棒、こうめちゃんの命日の明け方
かえで部屋をそっと覗いたら
いつもと違う場所でぽーっとしていました


お花を飾る予定が・・
家から出れないわ(仕事がおしおしで)
お花やさんにようやく行きつけばザ・お盆なお花しか売っていないわで
まだぜんぜん何もできていないダメなわたし orz
うう、ごめんねこうめちゃん 
おやつとお花、ちゃんと用意するから
近いうちにまた来てね!


という一週間でした

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


【葛の葉がきたー】
「うさぎのおやつ 乾燥葛の葉」第2期販売用の葉が昨日届きました!
来週はまた忙しくなるぞー

ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!



関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

かにこ says...""
かえでちゃんの眠る姿・・・なんてまぁまぁぁーーーっ、胸きゅん爆死_ノ乙(、ン、)_
旦那様が職場から・・・うらやましかーっ、うさぎラブを熱く語っているのですね、きっと
るこ丸さんも毎日が大変、ほんとに暑いし台風来るし、体調気をつけてくださいね
2015.07.16 21:59 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
かえでちゃんの寝顔、大好き!
安心しきって目をぴったり閉じてるお顔って奇跡のよう。

葛の葉第二弾到着、忙しくなりますね!
発売を待っているうさちゃんたちが全国にいますが、
るこさんが体調崩してしまわないようにね。
夏はうさぎたちにいつも以上に神経使うから、疲れてしまうからね。

それにしてもなんてすごいオットさんパワーw
2015.07.17 03:34 | URL | #hLzpGkQo [edit]
みずえ says...""
かえでちゃん、可愛過ぎるう!
何て無防備な寝顔……ももすけは、未だに熟睡したところを私に見せません。
警戒心が強い子なんです。

オットさん、きっと職場で、微笑ましく見守られてるのでしょうね。
それにしても、たんぽぽ葉やブロッコリーの葉をもらえる職場ってどんなん?

こうめちゃん、かえでちゃんのところに来たんですね。
うちも、ももがたまにももすけのところに来てますよ。
守ってくれてるんですね。
2015.07.17 13:14 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
> かえでちゃんの眠る姿・・・なんてまぁまぁぁーーーっ、胸きゅん爆死_ノ乙(、ン、)_

爆死・・!? ∑((((((゚д゚;ノ)ノ

くぅくぅ眠っているので「じゃあまたね」と部屋を出ようとすると「くわっ」と眼を見開くのです(恐)

かにこさんも体気を付けてくださいね
台風が今年は西を狙っている
2015.07.20 17:37 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
> かえでちゃんの寝顔、大好き!
> 安心しきって目をぴったり閉じてるお顔って奇跡のよう。

そして手は手羽先のようw
真横にくっついてきてこんな顔されると身悶えますよ~

葛の葉第2期販売始めましたわよ、奥さん!
2015.07.20 17:41 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
無防備なお嬢ちゃま(熟女)でしょ~

> 警戒心が強い子なんです。
ももすけくんはみずえさんの「かわいいわねー食べちゃいたいわ」の視線が怖いのでわ(新説)

職場のみなさん、わざわざ時間をかけてくださって
うちのオットは愛されすぎですね~
(ハッ、ライバル!?)

> こうめちゃん、かえでちゃんのところに来たんですね。

こうめちゃんがかえでの中身じゃないかという説もありますよ(かえで実家母のブログ参照)
2015.07.20 17:56 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."換毛期"
かえでちゃん換毛もおさまってこて、
元気に過ごしているのですね(^-^)
おねんねのお顔、
可愛いです(*^-^*)
どんな夢を見ているのでしょう。
かえでちゃんの夢にたかだっちも混ぜて欲しいなぁ(*^o^*)
あ、
断られちゃうかな(>_<)?

2015.07.21 09:50 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
まだ柔らかい毛がふわふわ舞っていて
そばにいると顔がかゆくなります(でもくっつく)

ほんと、どんな夢を見ているのか気になります

> かえでちゃんの夢にたかだっちも混ぜて欲しいなぁ(*^o^*)
> あ、
> 断られちゃうかな(>_<)?

おやつで懐柔すればきっと大丈夫です(笑)
2015.07.23 01:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する