うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

うっ滞との戦い【最終章(にしたい)】

5月はそのほとんどをうっ滞との戦いに費やしていました

先週だしてもらったお薬もついに飲みきりました
ここからがまた勝負なのです (;´・ω・)

毎朝キャッキャ走り回って遊んでいる王子ですが
半分貞子で観察していたら

「よく走ったーまんぞくぅぅー」とバターンと寝るときと
「もう疲れたからいいや」と座りこんでしまうときがあって

後者のときは明らかにごはんの食べが少なくて●が小さめ(当社調べ)

体重を測ったら968グラムでした

多少の変動はあってもいいんですが
一番具合が悪かったとき(あまりごはんを食べなかったとき)が960なので
ちょっと神経質に心配しています


ゼッコーチョーなときは1000くらいで
病院の先生に相談したら王子の体格的には
それくらいが理想ということなのです


とにかくもう少しごはんを食べようよ

と王子にお話ししました


世の中にはふっくらうさぎさんのダイエットに悩む飼い主さんもいらっしゃるのに・・
 。゚(PД`q*)゚。

参考リンク ココロのうさぎ軟式ブログさん
うちの子肥満??


そうしたらさすがの天才うさぎは今朝からがんばってペレットをコリコリ食べています(チモシーは主に夜食べる派)

小分けにして何度も食べるので
お皿がからっぽになるのにいつもとても時間がかかるのですが
今日は少しスピードアップしています

けなげな・・ ・゚・(゚うェ´゚)・゚・ 

もう少しだよー
がんばろうね王子


ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

オンD says..."No title"
王子偉いぞ!!うちは最近太った気がするので、おやつも控えめです。
けど、うっ滞から回復してペレットを以前のよーに食べるようになるまで時間かかりました。
でも牧草食べて運動してるならかなり良くなりましたね!( ´ ∀ ` )
2012.05.31 18:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
>オンDさん

三歩進んで二歩下がるのワンツーパンチです(半泣き)
ゆるゆるでも回復してくれるならこちらはOKです

さっきいい●をしてイチゴを食べてまったりしています
2012.05.31 19:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/91-101b8552