うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

そらのあな

昨日は満月でした
(最初スーパームーンて書いたけど1日間違えてました)

うさ友はなこさんの大事な大事な海くんがお空にいきました

雲の切れ間から見えた白い月が
空にあいた穴のようで

あそこに海くんが入っていったのだろうかと
そう考えたら見上げた景色がにじみました

私たちにもたくさんの素敵な時間と思い出をありがとう海くん

初めて会ったとき成田空港の動物検疫所のケージの中で凛としていた姿
うさ友さんたちと一緒にスカイプの画面越しにみたおねむの姿
はなこさんのスマホ画面を押してLINE電話をかけてきてくれたこともあったよね

真っ白な天使みたいな海くんのことをずっと忘れないからね

渡独前にぴょんさんが逝ってしまったとき
はなこさんは「神様からお預かりしたものをお返しした」と言っていました
消えたのではなくお返ししただけ
だから不在を寂しく思っても絶望することはないのだと

きっと今回もそう思って空を見上げていることでしょう



海くんまたいつか、そらのあなからこっちに来るときは
迷わずはなこさんの近くに行くんだよ
美味しいおやつをたくさん用意して待っているはずだから



0928_20150928143034f3f.jpg


関連記事

スポンサーサイト
Category : おともだち
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

みずえ says...""
海くんが……なんてこと……。

直接の面識はないですが、るこ丸さんを通して、私まで知っている気が勝手にしていたはなこさんと海くん。
本当に綺麗なうさくんでしたね。
凛としていて、気高くて。
そんな子だから、スーパームーンに連れて行かれてしまったんでしょうか。

お月様には、既にいっぱいうさがいるのだから、そんなに早くこちらの子を取り上げなくてもいいのに。
お月様、また戻してくださいね。
うさぎは利口だから、戻るべき場所は、それぞれでわかっているでしょうから。

心よりご冥福をお祈りいたします。

そして(何度も言いますが)海くんとは面識もないのに、私の眼は何故か白ウサギのように赤くなっているのでした。
2015.09.28 17:12 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
一緒に悲しんでくれてありがとです
(まさかと思うけれど月末のお仕事中に真っ赤な目・・??)

うさ飼いの気持ちは共鳴するので面識があってもなくても
寂しい気持ちで胸が締め付けられるのですよね

捨てうさぎからはなこさんちの子になって
ついにはドイツにまで行った勇敢で聡明な海くん
気まぐれで人間に生まれ変わったらさぞかしかっこいい子になるでしょうね
2015.09.29 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する