うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
0

うさんぽバックを夏仕様に(その1)

明日から6月
いよいよ夏がやってきます
うさぎ飼いの頑張り時ですよ!
(冬は寒さ対策、春秋は換毛期と、なんだかんだ結局1年中頑張るしかないんですが・・)

さて
ギラギラサマーに備えて
うさんぽバック(Sサイズ GEX)に保冷剤をつけられるよう改造してみようと思います

これまでいくつか試しました

トレイに保冷剤を置く → 重ねたすのこがぐらぐらする
バックの中にペットボトルをいれる → 中で転がってうさぎがおびえて危険
外ポケットに保冷剤をいれる → なかなか内部の温度が下がらない


そこで考えた挙句  r(-◎ω◎-)

バックの通気孔を利用して保冷剤を留めてしまえばいいのでは

と思ったわけです

前置きが長くなりましたが
イメージとしてはこんな感じです





単純なしくみですね (´ー`)┌フッ

もちろんこのままでは使い勝手が悪いので
これからいろいろ作ります

(その2)に続きます
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪



【今日の王子】

王子のケージの横でごそごそ作業していたら
「またお医者さんいくの!? ∑(゚д゚;) 」と誤解したのか
王子がケージの奥に逃げました

うーん・・ (´・ω・`)
もしかしたら夕方に病院にいくかもしれないけどね
(今日も●が小さいのです)

ブログ村アクセスランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします↓



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/92-c2d05d58