うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

怪盗かえで

うちのオットは普段職場でどれだけうさぎラブを唱えているのか計り知れませんw

これまでもたんぽぽやブロッコリーの葉っぱをちょこちょこもらってきたりしていましたが
今回はオオモノがきましたよー!
「家の隣がブロッコリー畑なんです」
・・。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)

ありがたやー



早速乾燥させています(茎はスライスして網干し)
IMG_1881.jpg


ありがたやー(二回目)


さて
美味しいものがあるのを知っているのか
かえでさん部屋を何気に覗いたら「おやつの時間!?」と走り寄ってきました

うーん、まだちょっと早いかなぁ
(我が家は夜のペレットの2時間くらい前に健康チェックを兼ねて野菜をあげています)

「ねーねー」と甘えてくるので
じゃあ、乾燥にんじん葉(市販)でもあげようかなと
袋をごそごそしていたら

ひざにとととっと乗って
横からパクッと1本くわえていきました

∑(0д0) えっ!!



おすまし顔で食べてるし
IMG_1882.jpg




なんかまだ欲しそうしてるし
IMG_1883.jpg


かえでさん、あなたそんなに敏捷だったのね(失礼)


怪盗にご用心
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ








関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん、
おやつに敏感ですね(^-^)
そして動きも早いんですね~♪
おやつは可愛いから増量したくなりますね。

そして、
ご主人の王子君、かえでちゃんへのあふれる愛情が、
職場の人たちへ伝わってるんですね(*^o^*)
素晴らしい♪
2015.10.23 09:27 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
いいなああ、ブロッコリー葉!!
最近近所に八百屋が出来たので、人見知り(大嘘)の私が勇気を出して、うさぎを飼っているので、ブロッコリーの葉っぱをくださいをお願いしたら、「うちに入荷した時には、もう葉っぱが切られている状態なんですよ」とすまなさそうに言われました。
そしてそのとき、たまたま人参を買ったのだけど(肉じゃがのために)、ああ、だから人参ですね!と納得されました。
やはり世間では、うさぎ=人参なのですね。

うさぎの部屋で、袋をごそごそしていると、自分が何かもらえると思いがちですよねー。
我が家では、ももすけ部屋は納戸でもあるので、買って来たものをしまおうと、袋を開けていたら、ももすけがすかさずシュタっとしてました。
2015.10.23 14:04 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
普段は膝に乗って「ちょーだい」をするのに
横からかすめとっていくなんて orz

まぁ可愛いからいいんですがww

オットは直接話したことの無い方からも
「うさぎのひと」と言われているみたいです!?
2015.10.25 17:44 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
シュタッてするのわかりますー!(笑)

廊下を通っただけなのにミーアキャットになるしましまとか
チモシーボードの陰から様子を伺う黒い物体とか
ああまったく可愛いですよねぇ

そしてスーパーでブロ葉と茎がダンボールに捨ててあると
うちのオットの耳もシュタッとするのでしたww
2015.10.25 17:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する