うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

ハウスオブラビットさんでグルーミングと痩せた話

敢えてイベントのない平日を選んでハウスオブラビットさんに行ってきました
今日で19周年だそうです!凄い

鷲見さんが「20周年の野望に近づいた」とニッコリ

いいわー
「夢」よりも「野望」という言葉を使う方って好きだわー
(先日うさぎおみくじで「スーパーアンビシャス」が出たわたし)


そして主役の王子ですが
寒かったのでキャリーにジェル状ゆたんぽ(☆)をいれたら
今日もそのうえにちんまり座っていました

☆使い方はこんな感じです(夏の記事ですが)
http://mapleprince.blog.fc2.com/blog-entry-871.html


眠いのか施術にはいっても最初は無抵抗
IMG_1913.jpg


そのうち目が覚めてなぜか腹筋つかってました
IMG_1914.jpg



うちでブラシかけてもとれない王子の毛質(泣)
コームで内側からほぐすとどんどん出てくる出てくる
IMG_1916.jpg


例によってデリケートな部分のまわりの毛もカットしていただきました
30分近くかけて無事終了~


王子お疲れ様
眠いのによく頑張った!
IMG_1923.jpg


「王子は優しいこ!ぺろぺろ舐めてくれるんだね」
鷲見さんから褒められてきゅるるん顔をする王子
IMG_1920.jpg



アフターフォトではまた気ままな行動をする自由な子
IMG_1925.jpg


こんな感じになりました
王子かわいーい!
IMG_1930.jpg



さて本日の体重チェックにあたり
私は「ぜったい減っている!」と確信があったのです
ここ最近顔周りのもふもふが減っていたし
腹ばいになったときのシルエットも小さくなっていたし

果たして・・・

約4ケ月で50グラム減っていましたー!!

すごーいびっくり

ペレットの6割を繊維質の多いものに替えた効果に加えて
この夏の換毛期の影響で減ったのではないかしらと鷲見さんに言われました

(↑ペレットの話がなくていきなり激減していたら病気を疑われるところです)


明日はかえでの健康診断で病院にいくので先生に報告せねば


体重は体格から考えればちょこっと(?)多目だったけど
ずっとお尻はきれいだったので肥満児ではありませんでしたが
これから年齢を重ねることを考えると健康体重にしておくのがいいですよね

目標はあと50グラム減!
無理せず半年から1年後くらいに達成できればいいかなー




ストレスの無いようゆっくりゆっくり減らそう



関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

はなこ says...""
たまごじゃない王子なんて・・・(嘘w)

いいですね、鷲見さん。
プリンスをあんな格好こんな格好と自在にもて遊・・
いえいえ、自在に扱えて。弟子入りしようかしらー
2015.11.03 02:47 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
> たまごじゃない王子なんて・・・(嘘w)

存在を否定しないでー(笑)

「寸足らず」(鷲見さんが愛情をこめて形容)の王子なので
コロコロに見えちゃうのは仕方ないけど
脂肪ぷにぷにはヨクナイので
ゆっくり減量するですよー

はなこさんが弟子入りしてあのテクニックを習得したら
うさぎハーレムの野望が(以下略)
2015.11.03 17:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する