うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
10

スイッチかえで・通院ですねたの巻

明日は健康診断!という日の夕方
かえでちんのうんちが極小・いびつになり
耳も冷たくなりました

でも食欲はあるし目も死んでいない

こういう時は・・あっためてみましょう
今シーズン初のスイッチ!貼るお灸の出動です



果たして

1時間もしたら元気に走り回っていました(ほっ)

とりあえずいつもいるところにマイカヒーターを移動して
あったかマットも置いてホカホカエリアをつくったら
もうそこから動かない(笑)

IMG_1932.jpg

そして翌日

元気いっぱい甘えん坊なかえでさんをキャリーに詰めて健康診断へ・・


帰宅後

いつも甘えてくるタイミングで
しぱたたたっと逃げるように距離をおくかえでちん
(この日も用心でスイッチつけました)
IMG_1933.jpg


うおーん(号泣)

そして通院から2日たって
本日ようやく甘えっこに戻りました

IMG_1935.jpg


実は今週からくしゃみ対策のため苦ーいお薬の投薬を始めました
お薬自体はバナナと擦りおろしりんごに混ぜてあげているので
なんとか飲んでくれています

その効果を見るためまた日曜に病院に行かなければならないのですが・・
また拗ねちゃうかなぁうちのお嬢様


おかえりなさい!
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
通院お疲れさまです(*^-^*)
かえでちゃんスイッチオンですか♪
だんだん寒くなってますね。
私もうさーずのケージの角に猫用ホットプレート2枚設置しました。
へやんぽ中も寒いのか、
ケージから出てきません(^-^;
かえでちゃんお薬効くと良いですね。
甘えん坊のかえでちゃん、
可愛いですね(*^-^*)
2015.11.06 10:24 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
かえでちゃん、早くもスイッチオンなのね。
やはり沖縄出身は違うわー。

二日も不機嫌だったなんて、よほどお怒りだったんでしょう。
日曜日以降も心配ですわね……。
結果が良好で、もう行かなくても良くなりますように。
2015.11.06 14:36 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
かえでちんは寒がりなのもありますが
部屋が北側で冷えやすいので用心しています

たかだっちさん地方からすれば過保護もいいところですがw
猫もうさぎも人もぬっくぬく~の方がいいですよね

猫用ホットプレートという言葉で
もしかしてかえでにもそういうのが必要かも!と探し始めています
なるべく床面と差のないフラットなやつでお勧めありませんか?
2015.11.06 20:36 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
寒がりでぴとっとくっついてくるところがまたかわゆいの

このスイッチ(貼るお灸)は本当に優れものです
使い捨てカイロもそろそろ買いだめしておかなくては

> 日曜日以降も心配ですわね……。
> 結果が良好で、もう行かなくても良くなりますように。

次の通院の後がこーわーいー
でも賢い子なのでちゃんとお話しすればわかってくれる・・はず・・
2015.11.06 20:40 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."プレート♩"
私も最初どうしたら良いのかなと思っていたんです。
たまたま色々教えてくれたうさ友さんのケージ見て立てて設置して、
背中やお尻を温められるように工夫していたんで、
それを真似して猫用の温度が裏表違って自動に点いたり消えたりするMサイズの物を2枚、
L字に設置してます。
猫用は大きさも形も色々ですが、
長方形の物が使いやすいです(^。^)
コード部分も噛まれても丈夫な物で、
良いと思います。
先代からずっと使ってます(^-^)
タクト君はいつもお尻をくっつけて温まっています(^。^)
2015.11.06 23:54 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
わざわざありがとうございます!
猫用ほかほかグッズもたくさんあるので果てしない放浪の旅に出るところでした。

教えて頂いたポイントで探して
犬猫用でコードかじり対策がされていて、温度がある程度超えると自動オフになって、
かつ段差(厚み)のない長方形のものを見つけました!(ドギーマンの速ぽか床暖ヒーター)

かえでご意見番のオットの意見も聞いてから買いまーす
ありがとうございました
2015.11.07 13:34 | URL | #- [edit]
ぼん says..."かえでちゃん"
にがにがのお薬、頑張ってるんですね。
えらいぞ、かえでちゃん♪

しまじろうは昨日我が家に帰ってきました。
いつものマイペースぶりを発揮してます。
うちもしまじろうのみ、ヒーターの上で寝てます。やっぱり沖縄っ子は寒がり?なんですかね?
2015.11.08 03:26 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
やっと許して(?)くれたのに、明日はまた病院なのですね・・・
もうお薬飲まなくていいよーって言ってもらえますように!

これからの季節はますます寄り添ってもらえていいですね。
うさ飼いの幸せな季節到来!
わたしは木綿のひんやり抱き枕に寄り添ってます・・・
2015.11.08 03:29 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
普段甘えん坊さんで
こちらも甘えられさんなので
甘えてくれないと互いにアイディンティティの危機!!(→ナニゴトか)

> もうお薬飲まなくていいよーって言ってもらえますように!

全米が涙した事件の続きはWEBで!!


> わたしは木綿のひんやり抱き枕に寄り添ってます・・・

こういうときこそ旦那様がいるじゃないですかー 
ツンツン♡ ( ^▽^)σ)
愛の重さを身をもって感じてもらういい(以下自粛)
2015.11.08 22:58 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."ぼんさん"
お薬の苦さよりシリンジで美味しくないものをくちにいれられるのが嫌みたいです
かえでも私も涙目で頑張ります

しまじろうくん達お帰りなさい!
やっぱり家族いっしょが一番ですね
とゆーか、当日のぼんさんが嬉しさをこらえきれず落ち着きのない感じがメールから伝わってきてニヤニヤしてましたw
2015.11.08 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する