うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
2

ブロ葉天国

今週もオットの職場の方から
農家さん朝採れのブロッコリーの葉を大量(!)にいただきました
オットが車通勤でよかった・・

あまりにも沢山なのでかえでの仲間達(沖うさ達)におすそ分けしようとダンボールに詰め替えたのがこちら

どーん
IMG_1998.jpg

小さ目の葉っぱでも王子をくるんと包めるくらいの大きさです
蕗!?というくらい大きな葉っぱと長ネギくらいの太さの茎のブロ葉を初めて見ました
長辺60センチの箱に入りきらずに茎を折ったものが下の方に入っています

沖うさ達にはずっと具合の悪いこもいるからこれで少しでも元気になってくれるといいなぁ

さて、ではまず王子に食べてもらいましょー


IMG_2002.jpg


IMG_2001.jpg


IMG_1999.jpg


IMG_2004.jpg

王子にしてはハイスピードで食べていました


画像の右側に見えているのは季節はずれのたんぽぽです
オットが仕事の合間に採ってきてくれました

主に、苦いお薬を頑張って飲んでいるかえでちんのためですが
季節の変わり目に体調を崩しがちな王子にも沢山食べてもらわないと!
(たんぽぽも沖うさ達に送りました)


美味しいものを食べて、これからの寒い季節を元気で乗り切ろうね





【うさフェス】
いよいよ今週末に迫ったうさフェス http://usafesta.rabbittail.com/2015/
私は土曜に参戦予定です
王子とかえでとオットはお留守番です
例によってcoume'sRoomさんのブースあたりをうろうろしています

なお今週の天候不良は嵐番長の私とミカプルさんがWでテンションをあげているせいです
すまぬ










関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
立派なブロ葉ですね(*^-^*)
王子君の美味しいお顔でブロ葉が美味しいのがわかります。
ブロ葉でみんな元気になって欲しいですね(^-^)
2015.11.19 13:50 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
ブロ葉をのせてお寿司ごっこができそうでした(笑)

> ブロ葉でみんな元気になって欲しいですね(^-^)

そうですね
「美味しい」が生きるちからになるといいな
2015.11.20 15:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する