うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

うさんぽバックを夏仕様に(その2)

うさんぽバックギラギラサマー対応計画(当初はそんなタイトルじゃなかった)その2でございます

うさんぽバックを夏仕様に(その1)を読んでからどうぞ

さて「いろいろ作る」といった後に用意したものはこの4つ

・ヘアゴム(茶)
・ビーズ(昔ギリシャの市場で大量に買った土のビーズの残り)
・ハンドタオル (水色)
・ミニタオル (白) 

まずは第一弾としてうちにあるものを利用してみます

さて、保冷剤をいれる部分をつくります

ハンドタオルを筒状にしてちくちく縫います(手縫いです)
出し入れがスムーズになるように保冷剤を横にした高さに若干の余裕をもった方がいいです

次にお腹の部分に二つ折りにしたミニタオルを縫い付けます

適当な長さに切ったヘアゴムの両端にビーズをつけます

こんな感じになりました

タオルに保冷剤をいれて両側を折り返します


ゴムを通します
さっき書きませんでしたが筒状にしたタオルとミニタオルは間にゴムを通せるようにしてあります





ゴムを通気孔から外に出すようにバックにセットします

外から見るとこんな感じ
ゴムを結びます


できましたー
♪(c= ̄∇ ̄=)c" 


簡単でしょ

タオルにゴムを通したことで保冷剤は安定します
これで十分なので
給水ボトルの孔に紐を通して補強する案はボツにしました ((^┰^))ゞ テヘヘ

笑ってしまうほどシンプルですね
(でもかじられちゃう危険があるからレースとかつけられないし・・)

とりあえずこれで使ってみて
問題があったら改良していきます

もっといい案があったらぜひ教えてください ヨロ♪(o-_-)人(-_-o)シク♪

ブログ村アクセスランキングに参加しています
誰にもポチッとしてもらえなくてちょっと泣く



にほんブログ村 うさぎブログ 黒うさぎへ

今日はうさぎさんの預かりにでかけてきまーす

関連記事

スポンサーサイト
Category : 王子
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ミカプル says..."No title"
愛情いっぱいの、良いアイデアですね!!
市販のものに、手作りのモノをプラスすると、愛着も湧きます(*´ω`人)

小梅ちゃまも、以前同じキャリー(ピンク)を使用していたのですが・・・
中を齧ってしまい、ボロボロに(;・∀・)アリャリャ。
現在は、ハードキャリーを使用しておりますが、暑さ対策の参考になりました。
タオル地のケース、とても便利そうです★
2012.06.01 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
オンD says..."No title"
おお!!凄い!これで外出もバッチリですね( ´ ∀ ` )
るこ丸さんは色々工夫していて凄いですね!
王子もさぞお喜びのはず!
2012.06.01 18:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
ミカプルさん

掲載してからあまりの貧乏くささに懊悩としました‥

ミカプルさんならもっとセンスよく作るんでしょうね(しょんぼり)

ちなみに今日はマルカン2ドアキャリーの扉につけて利用しました
ゴムでくくりつけているだけなのでライトキャリーでもいけるかと(^0^)/
2012.06.01 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
rukomaru says..."No title"
オンDさん

王子ラブ~ラブ~(うるさくてすみません)

4日がお誕生日なんですが何を作ろうか考えすぎてもーわかんない状態になっています(^_^;)
2012.06.01 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mapleprince.blog.fc2.com/tb.php/93-45c4f9e4