うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

お薬終了甘えっ子

土曜はうさフェスに行ってきました
楽しいことが沢山あって心から生きているヨロコビを感じました
・・いやいや大袈裟でもなんでもないですわ

だってその2日前に納品直前にしてパソコンが逝ってしまって地獄を見たのですものウフフ

フリーで自宅で仕事をしている私にとってネットとパソコンは生命線ですゆえ
即行ショップに駆け込んでデータの抜き取りと新しいPCのセットアップをやってもらいました

そんなこんなで仕事はなんとかできていますが
プラグインやフォントなんかは全部消えちゃったのでまだ不自由~
まぁぼちぼちやっていきます

で、うさフェスの話はちょっと置いといて
3週間苦いにがいお薬を頑張ったかえでの話です

今回かえでが飲んでいたのは「うさぎ梅毒」の薬です
7月に「うさぎ梅毒じゃなかったよ」記事を載せていましたが
かさぶたができたり治ったりするかえでの症状は恐らくこの病気ではないけれど
抗生剤がくしゃみ・鼻水に効くかもしれないということでやってみたのでした

朝一番で病院に行ってきました

結果 投薬無事終了~

体重も以前の健康体重に戻っていました
やっぱりシリンジ&苦いお薬が相当ストレスになっていたみたいです

あまりにシリンジを拒絶するので
うさ友蟻さんからアドバイスをいただいた通りに工夫をして葉野菜に塗ってあげたら
最初の1週間は頑張ったけど、だんだん「かえでこれ嫌っ」と食べなくなり
最後の週は実際に飲んでくれたのは所定量の三分の一くらいでした

それでもお薬の効き目はちゃんとあり
おくちの横のかさぶたでかぴかぴになっていたところは
新しい皮膚に新しい毛が生えてきていました

効果があったので先生も(かえでに蹴られながらも)うれしそうでした

診察自体はすぐ終わったので
先日の野球の話(オットがファイターズフリースを着ていたので)と
今年のうさフェスはとんでもなく人が多かったという雑談wをして帰ってきました

帰り道、ガソリンスタンドに給油に寄ったら
「ここどこ?」とかえでがキャリーから半身乗り出して
私の胸元に抱きついて甘えてきたんですよー
(それを店員さんにじーっと見られたウヒヒ)

いつも通院のあとはプリプリ怒るのに
今日はずっと甘えっ子でいます

もう苦いの飲まなくてよくなったのがうれしいのかな
よかったよかった

ヒーターをつけた暖かい部屋でやどかりと化す
IMG_2014_R.jpg


口もとまでおやつの野菜を持っていったら
首をみょーんとのばして食べました
IMG_2015_R.jpg


肝心のくしゃみ・鼻水は抗生剤の効果が出るまで時間がかかるので
引き続き様子見です


歯もきれいだし毛並みもツヤツヤ
今日もかえでは元気です

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
まずはうさフェス、お疲れ様でした。
そして前日の地獄も……本当に大変でしたわね……私も会社のデータが全部飛んだらと思うと青ざめますわ。ってか、バックアップ取っとけって話ですが(毎日は取ってない)。

かえでちゃーん、お薬終了、よかったねええ!
本当に頑張ったもんねえ。
えらかったえらかった。
きっとるこママがかえでちゃんにご褒美くれるからね。
うさフェスでるこママに、人間のお菓子しかあげなかったおばさんを許してね……。
2015.11.24 12:11 | URL | #- [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん、
苦いお薬頑張りましたね(^-^)
かえでちゃんのやどかりは、
居心地いいのですね。
可愛いですね(^-^)
暖かくしてまた棟梁仕事頑張らないとですね(^^)
2015.11.25 12:13 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
大変でしたね~。
地獄を見た日のるこさんのLINE、
涙が滲んでいるように見えましたもの。
無事に地上に戻ってこられて、さらに天国まで目にできてよかった。

それからやどかり・・いえ、かえでちゃん、
投薬終了おめでとう~♪
がんばって偉かったね。9割はママのがんばりだったにしてもw
お疲れさまでした。
2015.11.26 04:40 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
コメントのお返事遅くなってすみません

楽しいことの前に地獄をみましたが
たまに刺激を受けた方が脳が活性化するですよ、きっと
(HDDクラッシュを推奨するものではありません)

かえでちんモフモフが日々の自分ご褒美です
そうやって愛情を注ぐことがきっとかえでにもごほうび!?うへへ
2015.12.04 20:37 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
コメントのお返事が遅くなってすみません

たかだっちさん地方の天候不良が気になる今日この頃
気を付けてお過ごしください

自分が底をぬいたトンネルに入って
さらに床をホリホリしています
どこに行きたいのかしらこのお嬢さんはw

2015.12.04 20:39 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
コメントのお返事が遅くなってすまぬ!(武士か)


> 地獄を見た日のるこさんのLINE、
> 涙が滲んでいるように見えましたもの。

ううん
滲んでいたのは血・・フフフ


> がんばって偉かったね。9割はママのがんばりだったにしてもw

オットもいろいろ荒業繰り出していましたよ
ええい、オットも嫌われてしまえ!と呪ったものだわ
過ぎてしまえばすべていい思い出・・・
2015.12.04 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する