うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
4

かさぶたを見せに行く

大寒波がきていますね
大雪予報や低温注意報の出ている地域の皆さま、うさぎさんが何事もなくすごせますように


さて東京に雪が降った前日の日曜日
かえでさんの定期健診に行ってきました

前回の通院でうさぎ梅毒のお薬からは放免されたのに
年末くらいからまた唇の横にかさぶたが出来・・
かえで自身は元気ハツラツで食欲旺盛ですが
一応(証拠?のかさぶたがとれないうちに)見せに行ったのです


「これから寝るの」のタイミングで連れ出したのでちょっとぽややん

IMG_2210.jpg

いつもの先生のところに行くんだよ

「かえで、どこも悪くないよ」と不満げ
それにしてもすごい換毛だ
IMG_2217.jpg


確かにどこも悪くなく
先生が触ったらかさぶたはポロッととれました
もしうさぎ梅毒であればかさぶた(皮膚疾患)が広がるそうで
ますます謎・・・


毎日もりもり食べていますが換毛で消耗も多いのか
体重はちょうどいいところをキープ
鼻水くしゃみは相変わらずだけど
ほんと健康だわねーかえでさん

これからも定期的に診ていただくということで健診終了


とにかく眠かったようで帰りの車でも割合おとなしく
うちに帰ってからすぐ寝ていました
興奮しなかったのであまり疲れていなかったのか
寝て起きたらいつも通りでした

最近お出かけしても「お外嫌い!」と拗ねることが無くなったけれど
年を取って鷹揚になってきたということ!?


また次回
かえでが忘れたころに通院です




かえではどーこだ?
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん通院おつかれさまでした。
かさぶたできちゃったんですね(>_<)
原因は謎なのですね。
寒いので暖かくして過ごしてくださいね。
かえでちゃんおだいじに~。
2016.01.25 12:07 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
病院でポロッととれたはずのかさぶたはまた復活していました
うーん((+_+))
単に引っ掻き傷なのでしょうか(謎)

お陰様でかえでは元気です
いつもありがとうございます
2016.01.25 17:21 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
まああ、私のかえでちゃん(え?)に、何が起こっているのかしら?
本人は痒がったりしていないの?
自分で瘡蓋取っちゃったりはしないの?

梅毒じゃなかったのは良かったけど、確かに謎。
それにしても、「梅毒」というネーミング、何とかならんでしょうか。
2016.01.26 16:48 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
そうなのよ
私の大事なかえでちんに・・(´Д`。)グスン

本人は「かゆーい」ぐらいで他はいつも通り元気です

まだまだうさぎの病気は未知の部分も多いから
先生には症例をためていただいて
かえでのこの症状がいつかどこかの子の役に立てばいいかなと思います
2016.01.27 16:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する