うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえで 健康診断にいってきましたの巻

ふと気づくともう3月ですね(あうああああ~)
今月は仕事の納品ラッシュで半透明になりそうな予感です
王子とかえでをモフってパワーをチャージしていかねば

さて
日曜にかえでの健診にいってきました

鼻水は相変わらずで、やや換毛だけど
毎日元気で食欲旺盛なので、爪切りを兼ねたお顔見せくらいの呑気なものです


ご機嫌でおやつ(生野菜)を食べていたかえで
IMG_2428.jpg


を、ひょいっとキャリーに詰めていつもの病院へ

IMG_2433.jpg



待合室でのかえで
久しぶりのお出かけに興奮して目が大きくなっています
IMG_2430.jpg


キャリーのふたをとってあげればよかったかな

IMG_2432.jpg


診察室で、最初は緊張してカチンコチンなのに
爪切りが終わるころにはリラックスして
「もう終わるよね」という顔をするのが賢いかわいい(画像なくてすみませんウヒヒ)

鼻水は相変わらず出ているけど投薬は行わず引き続き見守りです

お腹ゴロゴロ音の話も
「(僕の持論では)消化でお腹が動いているのはいいことだと思います」となって
「そうですよね~」とみんなでニコニコ
平和な診察室デシタ
(らすさん、あの時はコメントありがとうございました)



車で短時間往復するだけでも熟女かえでの体には堪えるのか
家に帰ってからよく寝ていました(食欲は落ちない☆)

こんな寝姿も

IMG_2435.jpg

ヒーターにお顔くっついているけど
かえでさん・・顔、熱くないの??



今日もかえでは元気です
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

みずえ says...""
んまあああ、ドキドキ中のかえでちゃんの可愛いこと(#^.^#)
爪切りの終わりには、もうリラックスするのがかえでちゃんらしいわ(ももすけは、帰ってからもしばらく不機嫌)

今月は私も、イレギュラーの仕事が入ったり、数年ぶりに税調があったりで、バタバタの予感です。
でも、来月のうさフェスでは、笑顔で会いましょうね!

ところで、奥様、昨夜の「マツコの知らない世界」はご覧になりまして?
2016.03.02 14:18 | URL | #- [edit]
らす says...""
かえでちゃんの通院おつかれさまでした。例のゴロゴロはやはりポジティヴな方だったようでほっとしています。安易なコメントをしてしまったかとずっと気になっておりました(^_^;)結果オーライですね!よかった!
「もう終わるよね」の賢いかわいいお顔はお写真なくても容易に想像できちゃうところがかえでちゃんファンたる自分を自覚させてくれます(照)

当方も半透明からもはや透明になりかかっておりますがお互いモフモフエナジーチャージしてがんばりませう。
2016.03.02 15:44 | URL | #PgkbvmFo [edit]
たかだっち says..."こんにちは(^-^)"
かえでちゃん健診おつかれさまでした(^-^)
異常なしで安心ですね。
実はたかだっちのタクト君も、
鼻水が出やすいんですよね。
前回の健診で2番刈りが禁止になりました(>_<)
特に異常はないんですがたまに出てます。
季節の変わり目、
暖かくしてお過ごしくださいね~。
2016.03.03 10:38 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
んふふふふ
普段は自分のテリトリーでブイブイいわしてる(?)かえでが
ドキドキ顔でちらちらこっちを見てくるのが可愛くて堪らんです

大半の企業さんが年度末で忙しいですね~
みずえさん、週末も動きすぎなんじゃないの? ヾ(・´ω`・ )
ちゃんと休んでくださいね


> ところで、奥様、昨夜の「マツコの知らない世界」はご覧になりまして?

教えてもらったのでTBSのサイトで観ました
ははーほほー(→感想)
マツコ自体初めて見たかもw
2016.03.03 20:33 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."らすさん"
気にしてくださっていたのですねー
あの記事の後すぐの通院では「うさぎ梅毒」の話に終始していたので
お腹ゴロゴロの件が今頃になってしまいました
すみません~ (;ω;*)

先生いわく、
普段と違う(音がしている)という観点から診る先生もいるから一概には言えないけど、ということでした
でも、かえでの場合は問題無しが明らかなので、ほんと結果オーライです
ありがとうございました!

かえでを気にして可愛がってくれている方がいるのは
飼い主としても、沖うさサポーターとしてもうれしいです


> 当方も半透明からもはや透明になりかかっておりますがお互いモフモフエナジーチャージしてがんばりませう。

と、透明!?それは一大事~
可愛い子をモフモフしてなんとか人のかたちは保ってくださいませ
2016.03.03 20:43 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."たかだっちさん"
タクトくんも変わらず鼻水隊・・

> 前回の健診で2番刈りが禁止になりました(>_<)
> 特に異常はないんですがたまに出てます。

それは、粉っぽいのがいけないからでしょうか
うさぎの鼻水問題は、元気な子でも起きるのが悩ましいですね
人間のアレルギーみたいなものなのでしょうか

今週、関東は昼間暖かです(結露も減りました)
たかだっちさん地方も、はやく春が訪れますように
2016.03.03 20:47 | URL | #- [edit]
はなこ says...""
うさぎって診察が終わったのわかるんですよね!
まだ病院にいるのに、
「あー終わった終わった」って態度になって
キャリーのなかで耳をばりばり掻いたりする姿が・・・i-80

かえでちゃーん、
わたし、今月はかえでちゃん似の子と一緒よー
(↑カレンダーで)
2016.03.04 19:35 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."はなこさん"
そうなの!かえで賢くて困っちゃ~う
あ、海くんもそうなのね

(。・ ω<)ゞテヘ

カレンダーを見るたびにかえでと私を思い出してね(ハート)
2016.03.05 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する