うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

パパイヤフィーバー

この前ナオミさんがブログで紹介されていた自然派おやつを
我が家でも買ってみました

 ↓ナオミさんのブログ記事はこちら
ぱぱいやの茎と皮

ちょこちょこあげられるように茎はチップタイプを




ぱぱいやの葉は大袋で買ってみました




さて、うさーずの反応はというと


IMG_2497.jpg

かえでさんの食いつきがすごくて

IMG_2488.jpg

いつもおやつをあげない時間にもにじり寄っておねだりしてくるうえに

IMG_2503.jpg

ひっ

IMG_2506.jpg


Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

という激しさ・・
お気に入りおやつになりました


一方、新しい食べ物に警戒心の強い王子

IMG_2515.jpg

珍しく躊躇せずにパクパク食べました

IMG_2514.jpg

それからも、あげた瞬間に食べ始めるので気に入っているみたいです


茎チップスの方はまだかえでにしかあげていないのですが
(バリバリ音をたてて豪快に食べています・・)
王子、こっちも食べるかな?


いいものを紹介していただきました
ナオミさんありがとうございまーす



0311_20160311203115c36.jpg




今日は3月11日
東日本大震災の犠牲となった方々のご冥福をお祈りします

わたしは今年も2時46分の黙とうとyahoo!のこの企画 http://fukko.yahoo.co.jp/ から検索と寄付をしました

http://fukko.yahoo.co.jp/ でメインに使われているさわやかな色(#84cdd7)の日本の色名は「空色」です

たくさんの色の中からこの色を選んだサイト制作者さん、グッジョブ! (ΦωΦ)イイネ!!

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ナオミ says...""
茎チップスも良さそうですね!
うちで買った茎も、今では大喜びで一本いっきにバリバリ食べちゃうようになりました。
木の皮はたまにガジガジする感じです。
葉っぱは一番美味しそうですよね。まおちゃんも大好きみたいです(^^)
2016.03.12 18:47 | URL | #KxwGyqDc [edit]
はなこ says...""
おお!いつのまにるこさんブログが変身している!
枠が変わるとうさーずのお顔もなんだか新鮮に見えます。

おいしい健康おやつ、ふたりとも嬉しそう♪
こんなに気に入ってくれると飼い主も世界一幸福ですね。
もう、るこさんたら・・・
2016.03.12 19:06 | URL | #hLzpGkQo [edit]
るこ丸  says..."ナオミさん"
まおちゃん茎バリバリは頼もしいですね

茎チップスは適度な分量をあげられるので「迫りくるおやつねだりうさぎ」に対しては有効でした(笑)

葉っぱの減りが速いので嬉しい悲鳴です
2016.03.14 09:37 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."はなーこさん"
> おお!いつのまにるこさんブログが変身している!
> 枠が変わるとうさーずのお顔もなんだか新鮮に見えます。

そうなのですよ
fc2らしからぬ!?、イマドキなデザインテンプレにクラッときて一気に変更しちゃいました
カスタマイズが楽しかった~

自然派おやつ、王子の食いつきが意外でした
そろそろ野草刈りのシーズンだし、このまま自然派に移行したい(という企み)
2016.03.14 09:42 | URL | #- [edit]
yuca says...""
違うサイトを開いたのかとびびりました( ;´Д`)
かえでちん、沖縄時代には生のパパイヤ葉を頂いて洗濯ばさみで干していたのを頻繁に食べてましたよ^ ^
食いしん坊は、味を覚えてたか…^ ^
2016.03.16 00:49 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."yucaさん"
> 違うサイトを開いたのかとびびりました( ;´Д`)

びびらせましたよフフ(ドヤ顔)

生パパイヤ葉が手に入る環境ってすごいですね
さすが南国

> 食いしん坊は、味を覚えてたか…^ ^

そうかも~ ヾ(*>∀<*)ノ゙
なんてかしこ可愛い! 
2016.03.16 13:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する