うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
6

おやつタイムの罠

かえでは毎日元気です

ペレットも牧草も生野菜もしっかり食べたうえに
「別バラ~♪」とおやつを要求してきます

それで(量をごまかすために)いろんな種類のおやつを少しずつあげていたら
全種類コンプするまでくっついて離れなくなりました
いやー困ったもんだ(ニヤニヤ)


そんなある日

「おやつちょーだい」と
私の足に前脚を乗せてフンガフンガおねだりしてくるので
どれくらいあげようかなと考えながら牧草おやつの袋をあけていたら

待ちきれなかった子がドーンと膝のうえに乗ってきました

Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

このときの私の体勢はというと
右足は正座、左足は前に投げ出した状態
(の、上にかえでちんの好きなふわふわひざ掛け)

かえでちんを乗せたまま身動きするのは危ないので
そのままでおやつをあげることにしました

可愛いお顔をしているので
ぬかりなくカメラアプリで撮りつつ迫ってくる子におやつをあげるという、
油断すると背中つっちゃうような変な体勢(シェー)で頑張ったのですわ


相変わらずいい食べっぷり



そして食べ終わってようやく
自分のいる場所に気づいたかえでさん

IMG_2565.jpg


IMG_2566.jpg


かえでちんは普段高いところに登ったりしないもんね


おろしてもらうこととか考えないで
どうしようどうしようと思っているんだろうな~とニヤニヤ見ていたら
意を決したように顎をあげてからへっぴり腰でポテッとおりました


ぷはははは


きっと、またやる
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ



関連記事

スポンサーサイト
Category : かえで
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

みずえ says...""
まあ、食い意地の張った…もとい、食欲全開のかえでちゃんらしいエピソードだわ!
かえでちゃんは何をしても、どんなに食べても可愛いわねー。
ももすけも食いしん坊なので、こういうこと、ありえます。
でも、超ビビリなので、自分じゃ降りられないだろうなあ。

ところで奥様、ミカプルさんのスマホケース、欲しくありません?
2016.03.16 14:41 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
ええ、もう!かえでちんの可愛さにオットと二人で身もだえる毎日です
昨夜もドーンと(遠慮なく)乗ってきました
ひざ掛けがあるから私の足だと認識していないのかもw

> ところで奥様、ミカプルさんのスマホケース、欲しくありません?

ミカプルさんの小梅ちゃまスマホケースが狙われています
通報しますか?

→はい
 いいえ
2016.03.16 16:04 | URL | #- [edit]
sora says...""
おやつの時間は大騒ぎ!
うちも凄い勢いで襲いかかってきますよ\(^o^)/
カサカサという袋の音がおやつ合図になってるのか、目薬の袋ですらキラキラしながら近寄ってきますw

かえでちゃんも高いところ苦手さんなんですね。
そらがやはり高いところ苦手で、そのくせやたら高いところに登りたがる子でした(*^^*)
降りるときは即席エレベーターと称したクッションにチョコンと乗って降ろしていましたよw

ミカプルさんの小梅ちゃまスマホケース、いいですよねー
昨日ニヤニヤしながら見てましたw
更に作者さんのサイトでは、ワンちゃんだらけのなかに小梅ちゃまがw
ここでニヤニヤが最高潮になりましたww

ミカプルさん、相変わらずいい仕事してくれますw←
2016.03.17 01:34 | URL | #USldnCAg [edit]
かにこ says...""
うふふふふ、かえでちゃん、おやつにつられて・・・・
はっと我にかえった瞬間ですね((●≧艸≦)プププッ
その画像のふきだしがまさしくなので笑ってしまいましたよー
2016.03.17 02:11 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."soraさん"
おやつの反応は健康チェックにもなりますよね
いつも食に獰猛でキラキラ目でいてくれるのは健康な証拠♪
ちょっとノリが悪い!?という日は用心して温かくしてあげたりして

かえでは上下運動の遊びはしないんですが
最近忍者の特訓のように、オットの膝を飛び越えて鍛錬しているみたいです
すごいな熟女w


> ミカプルさん、相変わらずいい仕事してくれますw←

たぶん、人を萌え殺したいのでしょう
(○´∀`人´∀`○)ね~
2016.03.17 16:51 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
そうなんですよ
「ハッ!」となったときのおっきな目が可愛くて
呆然としていた間も可愛くて
うしろからパクッと食べちゃいたくなりました
2016.03.17 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する