うちの王子は天才うさぎ

鼻のあたまに白ぽちの黒ネザー「王子」と甘えん坊の「かえで」。2匹は別々の部屋で暮らしています。
8

かえで健康診断と初めて赤ちゃんに会うの巻

うさフェス1日目に行ってきました
会場でお会いした皆さま、Coume'sRoomさま、楽しい時間をありがとうございました
が、レポートはちょっと後回しにして
今日のかえでの健康診断のことを書きます


2,3ケ月に一度のペースで健康診断に行くのがかえでの唯一のおでかけです

ペレットを食べてまったりしているところをキャリーにいれたので
「どこいくのー!」と車のなかでは大興奮でした

いつもの先生に会って爪を切ってもらおうねーと話しかけていたら
ようやく落ち着きました

可愛いおかお~
IMG_2729.jpg


健康診断は
体重 1.94キロ(前回2月の健診では2.02キロ)
歯  きれい
毛並み ツヤツヤ
触診 異常なし

かえでさん、初の体重1キロ台!(笑)
数字は減っていますが食欲は落ちていないし
病的な要因はないので心配しないことにしました


鼻水くしゃみの症状は変わった点もないのでひきつづき様子見
左足裏がソアホックになりましたが特に治療はなし
今までは平気だったのに急にこうなった原因はわかりませんが
遊び場の環境を見直そうと思います


かえでちん、お疲れさま
IMG_2733.jpg

おうちに帰る前にちょこっとお友達のところに寄り道するよ


そのまま車でうさ友蟻さんに会いに行きました
うさフェスのお土産を渡してかえでとご対面~
「思ってたよりちいさーい (*´v`*) 」と言われました

11月に生まれた息子ちゃんはこの前会った時より表情豊かで
目が合うとニコッと笑ってくれてとっても可愛かったです
どんどん成長しているんですねー


かえではうさ生で初めて赤ちゃんに会いました
IMG_2740.jpg

可愛いツーショット (人>∀<) ☆゚+.゚
癒される~


小さな可愛いものたちの姿にエネルギーを貰ったので
また1週間がんばります


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


気温があがったり下がったりしているせいか
病院はうっ滞の症状の子や治療中の子がとても多かったです

明日関東は今日より10度近く気温が下がるそう
油断せずにいきましょう






関連記事

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.10 22:06 | | # [edit]
かにこ says...""
赤ちゃんとかえでちゃん、可愛いもの同士だ(゜ー゜*)ネッ!
2人とも癒しだね癒し
かえでちゃん、通院お疲れ様でした(^○^)
2016.04.11 03:08 | URL | #- [edit]
みずえ says...""
うさフェスに通院、お疲れ様でした。
一杯やれなくて申し訳ない(T_T)/~~~

かえでちゃん、2キロ切ったのね!
ということは、ももすけの方がデカいんだわー。
うちも頑張らねば。

うふふ、何度見ても可愛いショットだこと♪
2016.04.11 13:46 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."鍵コメさん"
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
さぞお疲れでしょう
その肩にそっと三角トイレシーツをかけてあげたい(爆)

そしてご心配おかけしてすみません
かえでちんはグレートなのでソアホックも気にせず元気いっぱいですよ

あのトート買ったんですね
いつでも王子を思い出してくださいませフフフ

また近いうちにお会いできたらうれしいです
2016.04.11 14:30 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."かにこさん"
かわいいものが視界にいると人はどうしてこんなにもだらしない顔になるのでしょうね(同意を求めるw)

かえでは今回、先生にキックしませんでした
熟女らしくおしとやかでしたよ(笑)
2016.04.11 14:32 | URL | #- [edit]
るこ丸  says..."みずえさん"
おなかすいたなーと会場から帰る道中のわたしに
酒宴の画像を次々と送ってきた悪女めっ(笑)

かえでちんがいつの間にかスリム化してきています
食べる量はあまり変わっていないのに
棟梁仕事頑張りすぎたかな!?
2016.04.11 14:35 | URL | #- [edit]
へたうま says...""
かえでちゃん、私はもっともっと小さいと思っていましたよ〜
病的な要因がなくて良かったですね!
我が家も毛艶が良くて食欲さえあれば、あまり心配しないことにしています!
2016.04.12 23:05 | URL | #QmHJkZRE [edit]
るこ丸  says..."へたうまさん"
> かえでちゃん、私はもっともっと小さいと思っていましたよ〜


(*´∀`*)ゞ  雑種なので骨格ががっちりしていますよ

> 我が家も毛艶が良くて食欲さえあれば、あまり心配しないことにしています!

ですね!
日々気になったことは健診で先生にお話ししているんですが
「食欲は?」「落ちてないです」で笑顔で終了~のパターンです

元気でいてくれるのはありがたいです
2016.04.13 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する